おいでよTX

駅で絞り込む

食べる新御徒町

「新御徒町」でゆったりできるくつろぎカフェ3選

新御徒町駅からなら上野や御徒町、秋葉原までも徒歩圏内。TX沿線でも人の多いエリアなので、人混みに疲れてしまうこともしばしば。そんな時にゆったりくつろげるカフェを3つご紹介します。Top画像:「天*テラス」の店員さん

天*テラス

「新御徒町駅」A4出口を出て0分! すぐ隣のビルにある「天*テラス」。通り沿いにはお店の看板やチラシが出ているのですぐに見つかります。

入り口の看板

分煙された店内の喫煙可能エリアもとてもお洒落な雰囲気。近くの会社の方がミーティングに使うこともあるそうです。

喫煙スペース

緑を基調として落ち着いた雰囲気の店内は、座敷席もあり、ゆったりくつろぐにはピッタリです。
店内では無料で使えるwi-fiが完備されており、窓際の席ではAC電源も設置されています。充電したいときや、普段と環境を変えてお仕事したいときに利用するのも良さそうです。

店内はお洒落な空間

お腹が空いていたので、ランチセットのローストビーフ丼をいただきました。味噌汁や小鉢など、家庭的なメニューも魅力です。

ランチセットのローストビーフ丼(950円)

「天*テラス」は開店してから1年程度で、色々とチャレンジ中とのこと。最近始めた「夜カフェ」も好評のようなので、時間帯を変えて行っても雰囲気が違って面白いかもしれませんね。

Café ASAN

新御徒町駅から徒歩だと15分ほどの距離に位置する「Café ASAN」。秋葉原駅と御徒町駅の中間くらいにあるので、人の通りも多くいろいろな店舗が立ち並んでいます。

店舗外観

このお店の目玉となる「ハンモック席」は満席。ランチタイムだったので、普通のチェア席も満席でした。店内は小さいお子様連れのお客さんが多く、一緒にウトウトしているママもいてなんだか微笑ましい空間。「空いたら移りたい」と店員さんに伝えて、ハンモック席へ移動する方もいました。

店内にあるハンモック席

非常に人気のお店なので、ランチメニューは売り切れてしまうことが多いそう。平日の12時半過ぎに行ったところ、既にsold outの文字がチラホラ。ランチはちょっと早めの入店がおすすめです。

人気のランチはすぐにsold out

この日頼んだ「チキンてりやき丼」は甘辛のタレがしっかりチキンに馴染んでご飯がすすみました。

ランチセットのチキンてりやき丼(1010円)

椿屋珈琲店 上野茶廊

新御徒町と秋葉原の中間くらいに位置する「椿屋珈琲店 上野茶廊」。上野駅のすぐ近くだけあって非常に人通りの多い場所にあります。

店舗外観

高級珈琲店なので、1杯のお値段は平均1000円前後と少々高め。でも、サイフォンを持ってきて目の前でコーヒーを淹れてくれる様子や、お店のコンセプトである大正時代をモチーフにしたシックなインテリアを見るとお値段にも納得です。

コーヒー(椿屋オリジナルブレンド 1杯950円)

椿屋珈琲店では「椿屋オリジナルブレンド」「椿屋アイス珈琲」が2杯目以降は1杯300円で楽しめるようなので、長居する方にはおすすめ! 

嬉しい、お代わり一杯300円

上野駅から近いということで、お店の周りは多くの人で賑わっていました。買い物に疲れた時など、ゆったりとした時間を過ごしたいと思った時に訪れてみると良いかもしれませんね。
※椿屋珈琲店のメニューは店舗や時期により、内容・価格が異なる場合がございます。また、23時以降はサービス料として20%かかります。

お出かけした時に立ち寄れるカフェがあると、気持ち的にもゆとりができて楽しめますよね。このエリアには他にもカフェがありそうなので、良いお店を見つけたらご紹介したいと思います。

この記事に関連するキーワード

まーさんぽカフェランチ

おすすめ記事

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード