おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ北千住

大千住スタンプラリー

便利な駅ビルはもちろん魅力だが、駅ビルの外側に面白い千住がある。江戸から始まる宿場町の独特な歴史の上に、繁栄した明治大正昭和の姿も見え隠れする現代の千住。東京のほかのまちとは一味違う千住に、一歩踏み込んで遊んでみませんか。

スタンプ台紙の配布場所

■足立区役所1階区民ロビー
■千住街の駅(千住3-69宿場町通り) ※午前9時~午後5時開館。火曜日定休
■足立区情報コーナー(JR北千住駅南口改札内)
■(一財)足立区観光交流協会窓口(足立区役所南館4階)

「大千住スタンプラリー」のルール

スタンプポイント10か所のうち7個以上のスタンプを集めると、千住街の駅で記念品をプレゼントします。
スタンプを押してイラストを完成させましょう!ずれても大丈夫ですので、思いきって押してみて下さい!

この記事に関連するキーワード

スタンプラリー

おすすめ記事

学ぶ柏の葉キャンパス

柏の葉発、雪を学び尽くす「天からの手紙」を読み解く理科の修学旅行とは?!(後編)

天からの手紙、すなわち雪について学ぶ理科の修学旅行。前編では事前学習会を経て苗場に向かい、初日のプログラムまでをご紹介しました。子ども達はこの修学旅行を通じて学んだことを、自由研究としてまとめるため、現地ではプログラム以外にも様々な実験に、自発的に取り組んでいました。後編では旅行2日目から、子ども達が自由研究をまとめて発表した自由研究コンテストまでをご紹介します。楽しく学んで大きく成長していく子ども達の雄姿をお楽しみください。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード