おいでよTX

駅で絞り込む

食べるみらい平

みらい平でランチが楽しめるお店【子どもと一緒でもOK】

みらい平駅から徒歩圏内、ランチが気軽に楽しめるお店を2つご紹介します。

はる屋【自然食ごはん&カフェ】

自然派栽培の野菜を使った体に優しいメニューづくしのお店です。

少し急な階段を上り入った店内は、木のぬくもりで温かさを感じる雰囲気でした。

ランチは2種類から選べます。
この日はかなり寒かったので、私はポトフを注文。友人は豆腐ハンバーグにしました!!
副菜には、カブの天ぷらや、里芋の青菜あえなど、すべて野菜でとてもヘルシーです。
ごはんは、玄米や雑穀米などから好きなものを選択できます。


ドリンクは、番茶や玄米コーヒから選択。
玄米コーヒーは、インフルエンザや便秘にもとても効果的だそうで、それをいただきました。
そのままが苦手な場合は、豆乳を入れてくれるそうです。

玄米コーヒーはお店で、販売もされていました。

コーヒーとは思えないような深みのあるなんだか落ち着く味です

子どもが遊べるスペースにはおもちゃや絵本がたくさんあります

キッズスペース

有機野菜直売所「風の村」の2Fにあります

1Fの「風の村」では無添加おそうざいが販売中

無農薬・無化学肥料にこだわったおいしいお野菜を使った惣菜。
品数は少ないそうですが、週に3日だけ手作り無添加おそうざいの販売がされています。
火・水・金(17時~18時半)


風の村(野菜直売所)
みらい平駅から徒歩4分 
※駐車場あり
つくばみらい市陽光台3-5-8
8時半~12時まで営業(火・水・金)
定休日:木曜日

本格パスタとハンバーグのお店「リストランテロッコ」

マンションの1Fにある、イタリアンレストランです。
入居者用と一般用のスペースに分かれている店内は広々とした解放感ある雰囲気で癒されます。

ランチは、惣菜バーとドリンクバーつき。
週替わりのものと、それ以外のパスタ数種類から選択できます。
私は、ツナとオリーブのパスタをいただきました。
味も家庭の味とは全く違い、本格シェフの味でとってもおいしいです。
惣菜バーは、日替わりでこちらも本格的なお味。
温かいスープもつきました。

ツナとオリーブのフジッリ

惣菜バー

店内はお花や小物にあふれています

子ども用のいすもあり

休日・平日ともに利用しましたが、けっこう混んでいますので、予約がお勧めです。
少し大人向けのお店かもしれませんが、お子様メニューもあります。

落ち着いたお店なので、ゆっくり話をしたいときやゆっくりとランチを取りたいときにはいいと思います。
ディナーもあるそうです。
夜はまだ行ったことはありませんが、どんな雰囲気なのか夜も楽しみです。



リストランテロッコ
つくばみらい市陽光台2-1-3
ランチ
11:30~14:00(火曜~日曜)
029-758-7789
※駐車場7台あり

おすすめ記事

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード