おいでよTX

駅で絞り込む

学ぶ流山おおたかの森

流山おおたかの森に近い柏市豊四季に、隠れ家のようなパン教室発見

お店もない!看板もない!情報はブログとFacebookのみという隠れ家のような素敵なパン教室を発見しました!普通のパンもあれば、季節のパンなど、自由に選べ、とって 楽しくて美味しいんです(^^)しかも、1回最大4人と少人数制ですし、小さなお子様連れでも気兼ねなく参加できます!

豊四季のアパートの一室にひっそりと

 場所を住所と検索するとこちらになります。
 何度も通っているのですが、看板もなく、全く気づきませんでした。
 まさに隠れ家のようなパン教室!

 場所はこちらにあるアパートの一室です。

いざ室内へ

普通にインターホンを鳴らして入ると、室内はとてもきれいです。

さてパン作り開始

落ち着いたら早速パン作り開始です。
この状態で準備してありますので、説明を聞きながら、どんどん生地をこねていきます。

生地完成

 生地が完成したら、発酵させます。
 そして待つこと40分くらい。
 この間にいろいろと詳しい説明を聞きながら、準備してあった自家製のパンをいただきます。
 この日はちぎりメロンパンほか。
 とってもおいしい~
 そして、発酵後に再度カットなどの作業して短く再発酵させてから焼きに入ります。

見事完成

無事に焼き上がりました。
この日に注文した枝豆とダブルチーズのコースを2人前+材料2倍コース
4人分は圧巻でした!
焼きたてはとってもおいしく大満足!
レシピもいただいたので、今後は自宅でチャレンジする予定です。


ぱん工房 Cappuccino
http://ameblo.jp/pankoubou-cappuccino/

この記事に関連するキーワード

豊四季パン教室capuccino

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード