おいでよTX

駅で絞り込む

食べる流山おおたかの森

ロケ弁が食べたい♯1 映画「デスノート2016」(仮)

映画、テレビの撮影は、移動に次ぐ移動。それに伴い、弁当に次ぐ弁当。いわゆるロケ弁当、通称ロケ弁。撮影にはつきもののロケはどんなものか?ロケ弁レポートの第一弾。

クランクイン記念の弁当

ロケ弁当シリーズを連載するにあたり、まさに、初めてにふさわしい、クランクイン時のロケ弁当に遭遇しました。
撮影初日をクランクインといいます。今回は映画「デスノート2016」(仮)のクランクインに参加して、最初の昼食をご紹介します。

サムギョプサル&鯖の塩焼き弁当

ふつう過ぎる、クランクイン弁当

画像は、もう少しおいしそうに撮影できそうなものだが、
食事する場所が確保できず、車の中で急ぎ撮ったのでお許しを。
サムギョプサルは、豚の三枚肉を焼いた朝鮮料理の定番のようです。左上がそれです。

鯖の塩焼き

キムチが本格的でした

焼肉といわないで、サムギョプサムルというあたりから、弁当屋さんは、朝鮮料理に強いところかもしれません。ご飯の方がガッツリ詰め込んでいて、まさにガテン系の盛りぐあい。お味の方は、もの凄いスピードにかっ込んで食べた印象があまりに強いため、印象にない。ただ、車の中に、食べた弁当箱をわずかな時間(休憩時)置きっぱなしにしただけで、車の中が、キムチの香りで充満。

サムギョプサム

この記事に関連するキーワード

流山市フィルムコミッション

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

新着記事

食べる柏の葉キャンパス

<参加無料>発酵の専門家・大瀬由生子先生の3分クッキング付き健康講座:免疫力UP

住友生命「Vitality」プラザ柏の葉店で毎週末行われるの健康イベント今回は発酵の専門家大瀬先生の楽しい3分クッキング付き講座です。「Part 1. 免疫力UPで風邪に負けない身体へ(ねぎ・しょうが)」「炒めずチャーハン」と「白菜スープ」のデモクッキング&試食

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード