おいでよTX

駅で絞り込む

食べる流山おおたかの森

ロケ弁が食べたい♯1 映画「デスノート2016」(仮)

映画、テレビの撮影は、移動に次ぐ移動。それに伴い、弁当に次ぐ弁当。いわゆるロケ弁当、通称ロケ弁。撮影にはつきもののロケはどんなものか?ロケ弁レポートの第一弾。

クランクイン記念の弁当

ロケ弁当シリーズを連載するにあたり、まさに、初めてにふさわしい、クランクイン時のロケ弁当に遭遇しました。
撮影初日をクランクインといいます。今回は映画「デスノート2016」(仮)のクランクインに参加して、最初の昼食をご紹介します。

サムギョプサル&鯖の塩焼き弁当

ふつう過ぎる、クランクイン弁当

画像は、もう少しおいしそうに撮影できそうなものだが、
食事する場所が確保できず、車の中で急ぎ撮ったのでお許しを。
サムギョプサルは、豚の三枚肉を焼いた朝鮮料理の定番のようです。左上がそれです。

鯖の塩焼き

キムチが本格的でした

焼肉といわないで、サムギョプサムルというあたりから、弁当屋さんは、朝鮮料理に強いところかもしれません。ご飯の方がガッツリ詰め込んでいて、まさにガテン系の盛りぐあい。お味の方は、もの凄いスピードにかっ込んで食べた印象があまりに強いため、印象にない。ただ、車の中に、食べた弁当箱をわずかな時間(休憩時)置きっぱなしにしただけで、車の中が、キムチの香りで充満。

サムギョプサム

この記事に関連するキーワード

流山市フィルムコミッション

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード