おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ流山おおたかの森

子どもたちがのびのび遊べる! 流山おおたかの森S・Cの魅力

子育て世代注目の街、流山。親子連れにやさしい「流山おおたかの森S・C」の魅力をご紹介しちゃいます。

子育ての街、流山

「母になるなら、流山市。」

流山で、そんなフレーズを見聞きした方も多いのではないでしょうか。
近年、宅地開発や子育て環境の整備など、めざましい発展が進む流山市。
都心からも近く、自然の多いベッドタウンとして、子育て世代から注目されています。

その中でも流山おおたかの森駅は、ショッピング、グルメ、医療機関や学校施設など、周辺環境が充実したスポットです。

四季の自然をたのしめる駅前広場

特に「流山おおたかの森S・C」は、駅前にあるのでとっても便利な施設です。
駅とは連絡通路でつながっているので、雨でも気軽に行けちゃうのがGOOD!
緑豊かな広場では、子どもたちが元気よく駆けまわる姿を見ることができます。

夜には冬の風物詩、イルミネーションを楽しめちゃう。ロマンチックですよね。
お買い物帰りに、キラキラ光るイルミネーションをお子さんと眺めてみるのもステキですよ。

駅前にある、流山おおたかの森S・C

親子連れにやさしいショッピングセンター

流山おおたかの森S・Cは親子連れにやさしい設備・環境が充実しています。

特に本館3Fにあるイベントスペースでは、無料でお子さんが遊べるスペースを提供してくれているんです!
イベント開催が無い限り、自由にのびのびと遊べるのがうれしいですね。

カラフルなロディをはじめ、子どもが楽しめる遊びのヒントがいっぱい!

3歳までのお子さんが遊べるスペースも作られています。赤ちゃんや小さな子どもが安心して遊べるのもうれしい~!

ふわふわのマットが敷かれているので、ねんねの赤ちゃんでも安心~

プレイスペースにはおもちゃや仕掛けがいっぱい!
子どもたちも目をキラキラとさせながら楽しんでいるようでした。(※モデルは私の子どもです。とっても楽しそうでした。)

この木の車がとっても気に入った様子の0歳児

大型の遊具があるのもイイ♪ なにか見えるかな~?

すべりだい

頭をつかって遊べるおもちゃも用意されていました! 幼児さんたちの想像力を伸ばしてくれそうですね。

おもしろい形にわくわく♪

同じく本館3Fのイベントスペースでは、毎週水曜日に託児サービスも行っているそうです。お子さんを預けて、ゆっくりお買い物をしたい、というママ必見のサービス。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

流山おおたかの森S・Cでは、ほかにもベビーカーの貸出やベビー休憩室の完備はもちろん、
お子さんと一緒に入れるカフェやレストランなど、親子連れにやさしい施設が充実しています。
子育ての街流山で、お子さんとのお出かけを楽しんでみませんか。


<スポット情報>
流山おおたかの森S・C
千葉県流山市西初石6-185-2
TEL:04-7152-3333 (代)
営業時間:ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

この記事に関連するキーワード

子育てキッズスペース流山おおたかの森S・C

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード