おいでよTX

駅で絞り込む

食べる秋葉原

秋葉原の人気店「饗 くろ㐂」が、ケールを使ったラーメンを期間限定販売!

おいでよTXでも、秋葉原のおすすめラーメン3選でご紹介した「饗(もてなし) くろ㐂(き)」。現在、有機野菜や自然食品、オーガニックフーズ、無添加物食品などの販売を行っているOisix(オイシックス)とコラボして、夏にぴったりのヘルシーなラーメンを期間限定で販売中です!

「饗 くろ㐂」では、7月1日(金)~7月9日(土)の期間、「かがやケールなつけ和えそば」を1日100食限定で提供中です(※)。「葉野菜の女王」と呼ばれるほど栄養価が豊富な食材「ケール」。苦味、えぐみが少なく食べやすいOisixの国産ケール「かがやケール」を具材やスープに活用していて4段階の食べ方が楽しめます。

※ランチタイム、ディナータイムの合計販売数


<4段階の食べ方>
①菜種油で和えた生のかがやケールと炒り卵を「サラダ」として。
②色鮮やかな具材(黄色や紫などのにんじんと大根、ひき肉のそぼろ和えとケイジャンチキン、ケール)とトマト果汁と昆布出汁の冷やしスープを麺と絡めて、さっぱりとした「和えそば」に。
③生のケールと大豆油、味噌スープで作ったドライトマトがアクセントのケールスープにつけて「つけ麺」として。
④つけ麺のスープを和えそばに入れて「ケールラーメン」として。

「かがやケールなつけ和えそば」4段階の食べ方

カルシウムやビタミンC、食物繊維、βカロチンが豊富に含まれており、“食べる美容液“との異名も持つケールを使ったラーメン。気になる人は、期間が終わる前に試してみてはいかがでしょうか。


「かがやケールなつけ和えそば」
販売期間:7月1日(金)~7月9日(土)
販売個数:100杯/1日 ※ランチタイム、ディナータイムの合計販売個数です
金額:1200円(税込)
店舗:饗 くろ㐂
(東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F)
電話番号:03-3863-7117


▼おすすめ記事▼
“新ラーメン激戦区”の秋葉原で食べてきた! 編集部おすすめラーメン3選
https://www.oideyo-tx.com/article/2205

この記事に関連するキーワード

まーさんぽラーメンケール

おすすめ記事

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード