おいでよTX

駅で絞り込む

食べる秋葉原

秋葉原の人気店「饗 くろ㐂」が、ケールを使ったラーメンを期間限定販売!

おいでよTXでも、秋葉原のおすすめラーメン3選でご紹介した「饗(もてなし) くろ㐂(き)」。現在、有機野菜や自然食品、オーガニックフーズ、無添加物食品などの販売を行っているOisix(オイシックス)とコラボして、夏にぴったりのヘルシーなラーメンを期間限定で販売中です!

「饗 くろ㐂」では、7月1日(金)~7月9日(土)の期間、「かがやケールなつけ和えそば」を1日100食限定で提供中です(※)。「葉野菜の女王」と呼ばれるほど栄養価が豊富な食材「ケール」。苦味、えぐみが少なく食べやすいOisixの国産ケール「かがやケール」を具材やスープに活用していて4段階の食べ方が楽しめます。

※ランチタイム、ディナータイムの合計販売数


<4段階の食べ方>
①菜種油で和えた生のかがやケールと炒り卵を「サラダ」として。
②色鮮やかな具材(黄色や紫などのにんじんと大根、ひき肉のそぼろ和えとケイジャンチキン、ケール)とトマト果汁と昆布出汁の冷やしスープを麺と絡めて、さっぱりとした「和えそば」に。
③生のケールと大豆油、味噌スープで作ったドライトマトがアクセントのケールスープにつけて「つけ麺」として。
④つけ麺のスープを和えそばに入れて「ケールラーメン」として。

「かがやケールなつけ和えそば」4段階の食べ方

カルシウムやビタミンC、食物繊維、βカロチンが豊富に含まれており、“食べる美容液“との異名も持つケールを使ったラーメン。気になる人は、期間が終わる前に試してみてはいかがでしょうか。


「かがやケールなつけ和えそば」
販売期間:7月1日(金)~7月9日(土)
販売個数:100杯/1日 ※ランチタイム、ディナータイムの合計販売個数です
金額:1200円(税込)
店舗:饗 くろ㐂
(東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F)
電話番号:03-3863-7117


▼おすすめ記事▼
“新ラーメン激戦区”の秋葉原で食べてきた! 編集部おすすめラーメン3選
https://www.oideyo-tx.com/article/2205

この記事に関連するキーワード

まーさんぽラーメンケール

おすすめ記事

学ぶ柏の葉キャンパス

おいでよTX 「街のナビゲーター体験講座」に参加して

はじめましての出会いから、何か違う視点から発信出来ないかなと考えた1日。それぞれの発表者から、学んだり、感じたり。若い方々の視点、アンテナ、こだわり、ターゲット、 同年代のブロガーさんの視点、写真講座などを学ばせて頂きました。 人はやはり、日常の中で何か私にも出来る事がないかなとか、そんな身近で小さな幸せや笑顔が張り合いになるのではないでしょうか。

新着記事

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード