おいでよTX

駅で絞り込む

イベント流山おおたかの森

4/3開催 流山市おおたかの森センター1周年イベント「キッズ☆フェスタ」

流山市おおたかの森センターは、2015年4月に流山市立おおたかの森小中学校の開校の際に併設してオープンした流山市の生涯学習施設ですが、この度1周年を記念したお祝いのイベントを開催するようです。

各種体験コーナーやコンサートなども実施

流山の施設に寄った際にイベントのビラが配布してあって知りました。流山市おおたかの森センターは、2015年4月に流山市立おおたかの森小中学校の開校の際に併設してオープンした流山市の生涯学習施設です。館内にはホールや会議室、そして図書館があり、日頃から各種の講座が開かれています。

この流山市おおたかの森センターの開設1周年を記念して「キッズ★フェスタ~おかげさまで1周年~」と題した全館をあげてのお祭りが開催されるとのことです。

上記の画像は公式サイトに掲載されたパンフレットの表面ですが、1日に渡って消防隊やスポーツ吹き矢の体験コーナー、バルーンアートショーにコンサート、野菜やみりんの販売、昔遊び等々、さまざまなコーナーが設けられるようです。さらには、クイズ大会やネイチャーツアーも企画されていて盛りだくさんのイベントです。

なぜかWEBには配布されたビラの裏面が掲載されていませんので、以下にスキャンしたものを掲載しておきます。

パンフレットの裏面です

開催日
2016.04.03(日) 10:00~15:30
開催場所
流山市おおたかの森センター
住所
流山市市野谷621-1
最寄駅
流山おおたかの森
参加費
入場無料
公式サイト
http://otakanomori.city/

この記事に関連するキーワード

イベントおおたかの森センターキッズフェスタ

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード