おいでよTX

駅で絞り込む

住む流山おおたかの森

ぜんぶ、森の精だ。

流山おおたかの森駅から、市野谷の方へ歩いていくと…あっ!

※この記事はナビゲーターを退会された方のアーカイブです。

ぜんぶ、森の精だ。

流山おおたかの森駅から、市野谷の方へ歩いていくと…あっ!

トトロです。

間違いない、トトロですね。おお〜と思い近づきます。誰が、何の為に…まさか、駿さんが!と思って回り込むと…記念樹でした(笑)。
平成27年4月に新しくできた、おおたかの森小中開校記念樹だそうです。

こういう遊び心がある学校、魅力的ですね。
http://www.nagareyama.ed.jp/ootakatyuu/

二ヒヒな感じです。

後ろにラベルが。

この記事に関連するキーワード

小中学校モニュメントおおたかの森

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

新着記事

遊ぶ八潮

宇宙一!?のクレーンゲームセンター「エブリデイとってき屋 東京本店」がOPEN

1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が、240台でギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市)」を運営する株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役社長 中村秀夫)は、自社で保有のエブリデイ行田店のギネス記録を上回る、クレーンゲーム設置台数448台のクレーンゲーム専門の施設【エブリデイとってき屋 東京本店】を2019年7月13日(土)、オープンしました!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード