おいでよTX

駅で絞り込む

食べる流山おおたかの森

グリーンが効いてる、癒されます。

おおたかの森S・Cにある3Fにある和モダンなカフェ、抹茶&日本茶カフェ「nana's green tea」。ショッピングのひと休みに、オススメのお店です。

※この記事はナビゲーターを退会された方のアーカイブです。

ああ、あま〜いひととき…に少しの苦みを。

おおたかの森S・Cにある3Fにある和モダンなカフェ、抹茶&日本茶カフェ「nana's green tea」。
ショッピングのひと休みに、オススメのお店です。

驚くべくはそのメニュー豊富さ。
現代の和室とも呼べる上質な空間で、本格抹茶から、パフェ、ご飯まで楽しめます。

今回オーダーしたのは、オーソドックスな抹茶白玉パフェ。
抹茶ソースのかかったソフトクリームに抹茶アイス、あずき玉に白玉3個が上に鎮座、脇をコーンフレークが固め、ソフトクリームと続いて、抹茶ゼリー、寒天が最後までお供します。

特筆すべきは、抹茶のしっかり加減。
アイスにもゼリーにも芳香さがにじみでます。

途中のコーンフレークもこだわり感じる素材。
胚芽系のフレークというんですかね。冷たくなった口内を優しく休ませてくれます。

ドリンクセットもあり、250円プラスするとお茶、コーヒーもオーダーできます。
今回はかりがね茶を選択。新鮮な苦みで、気持ちをキュッと引き締めてくれます。

ああ、大満足のスイーツタイム。
今度はほうじ茶のパフェをオーダーしたいです。

http://www.nanasgreentea.com

抹茶白玉パフェ・かりがね茶セット

この記事に関連するキーワード

スイーツ流山おおたかの森S・Cnana's green tea

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード