おいでよTX

駅で絞り込む

食べる浅草

ムーミン谷はスカイツリーにある! 一人でもひとりじゃないムーミンハウスカフェ

ムーミンが住んでいるのはご存知の通り、ムーミン谷。ところが、ムーミン谷まで行かなくても、かわいいムーミンやその仲間たちに会えるんです!

スカイツリーのふもとにあるムーミンハウスカフェ 

スカイツリーのふもとにあるソラマチは、観光だけでなく地元の人たちの買い物スポットとしても人気です。そんなソラマチにあるのが「ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」。

女の子同士のお茶はもちろん、店内はゆったりとしていて、個室もあるので子連れのママたちにも人気です。

まず、おすすめはなんといっても「スーベニアシルエットラテ」(1500円)。とってもかわいいマグカップを持って帰れるだけでなく「ムーミン」「ニョロニョロ」「リトルミイ」「スナフキン」の中から好きなキャラクターを選んでシルエットを描いてもらうことができます。ソラマチ店限定なので見逃せません。

こちらは友達とシェアもできる「ムーミンハウスパンケーキ」(1800円)。3段に分かれているムーミンハウスの中にはそれぞれ違うスイーツが入っています。スイーツはその日によって違うのでぜひ店員さんに訪ねてみてください。そしてこちらもなんとお土産がついています。「ムーミン」「ムーミンパパ」「ムーミンママ」「フローレン」「リトルミイ」のどれかひとつのミニマスコットを持ち帰ることができます。

そして、写真を見て気がついた人もいるかもしれませんが、何より嬉しいのはムーミン谷の仲間が一緒にテーブルについてくれるということです!

一人でお茶をしようとしていたら「お邪魔します」とかわいくやってきたのがフローレンです。一人で行ってもさみしくないカフェ、それがムーミンハウスカフェなのです。

ちなみに20分程度すると「行ってきます」とフローレンは違うテーブルに行き、入れ替わりでスナフキンがやってきました。奥のテーブルにはミイの姿も見えますね。


ソラマチ店では14日から「イチゴフェア」も開催され、かわいい新メニューが登場します。ムーミンが好きな人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。温かいラテと甘いパンケーキ、そして優しい仲間たちに癒されるカフェの紹介でした。

ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F
営業時間:8:00~22:30
定休日:不定休

この記事に関連するキーワード

散歩カフェスカイツリー

おすすめ記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード