おいでよTX

駅で絞り込む

食べる浅草

ムーミン谷はスカイツリーにある! 一人でもひとりじゃないムーミンハウスカフェ

ムーミンが住んでいるのはご存知の通り、ムーミン谷。ところが、ムーミン谷まで行かなくても、かわいいムーミンやその仲間たちに会えるんです!

スカイツリーのふもとにあるムーミンハウスカフェ 

スカイツリーのふもとにあるソラマチは、観光だけでなく地元の人たちの買い物スポットとしても人気です。そんなソラマチにあるのが「ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」。

女の子同士のお茶はもちろん、店内はゆったりとしていて、個室もあるので子連れのママたちにも人気です。

まず、おすすめはなんといっても「スーベニアシルエットラテ」(1500円)。とってもかわいいマグカップを持って帰れるだけでなく「ムーミン」「ニョロニョロ」「リトルミイ」「スナフキン」の中から好きなキャラクターを選んでシルエットを描いてもらうことができます。ソラマチ店限定なので見逃せません。

こちらは友達とシェアもできる「ムーミンハウスパンケーキ」(1800円)。3段に分かれているムーミンハウスの中にはそれぞれ違うスイーツが入っています。スイーツはその日によって違うのでぜひ店員さんに訪ねてみてください。そしてこちらもなんとお土産がついています。「ムーミン」「ムーミンパパ」「ムーミンママ」「フローレン」「リトルミイ」のどれかひとつのミニマスコットを持ち帰ることができます。

そして、写真を見て気がついた人もいるかもしれませんが、何より嬉しいのはムーミン谷の仲間が一緒にテーブルについてくれるということです!

一人でお茶をしようとしていたら「お邪魔します」とかわいくやってきたのがフローレンです。一人で行ってもさみしくないカフェ、それがムーミンハウスカフェなのです。

ちなみに20分程度すると「行ってきます」とフローレンは違うテーブルに行き、入れ替わりでスナフキンがやってきました。奥のテーブルにはミイの姿も見えますね。


ソラマチ店では14日から「イチゴフェア」も開催され、かわいい新メニューが登場します。ムーミンが好きな人はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。温かいラテと甘いパンケーキ、そして優しい仲間たちに癒されるカフェの紹介でした。

ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F
営業時間:8:00~22:30
定休日:不定休

この記事に関連するキーワード

散歩カフェスカイツリー

おすすめ記事

育てる柏の葉キャンパス

調理器具だっておもちゃに! 子育てママのストレスを減らす方法

「ごはんの準備をするときが大変!」<br />子育てに奮闘するママならきっとうんうんってうなずいてもらえるはず。子どもにかまってあげたいけど、今は手が離せない。ご主人が遅いからとつい手抜きしてしまう自分が嫌になってしまう。こんなふうに、ごはんの準備の時間はたくさんのママがストレスを感じてしまっているようです。<br />どのように子どもと関われば、楽しい時間にできるのでしょうか。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード