おいでよTX

駅で絞り込む

学ぶ浅草

人力車で世界1周!? クラウドファンディングで日本の文化を世界へ

浅草といえば浅草寺などの観光名所に加えて「人力車」が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。そんな浅草の人力車で世界一周するプロジェクトが行なわれています。

世界一周プロジェクトは鈴木悠司(京都府出身・26歳 以下、鈴木氏)を中心に、平野謙(東京都出身・27歳)、高橋圭輔(秋田県出身・26歳)の3名で行なわれています。

鈴木氏は浅草で人力車の運命を行なっている「東京力車」の社員。今回のプロジェクトで面白いと感じたのは、鈴木氏らが所属している会社ではなく、完全に個人で実施しているという点です。資金はクラウドファンディングの「Makuake」で113人ものサポーターから200万円以上を集めました。

2020年の東京オリンピックへ向けて、3人の若者が世界へ向けて、日本の伝統をアピールしているこの企画。すでに中国、台湾、香港の各メディア彼らの活動を大きく取り上げられ話題となっています。

2016年9月に出発し、2017年の12月までに、フランス・イタリア・エジプト・タイ・オーストラリア・アメリカへと横断し、五大陸制覇を目標としているこの企画。鈴木氏のオフィシャルホームページやTwitter、Youtubeチャネルなどから経過を追うことができるので、気になる人や応援したい人は覗いてみてはいかがでしょうか。

「世界一周人力車の旅」情報
◆鈴木悠司オフィシャルホームページ:http://suzukiyuji.jp/
◆鈴木悠司公式Twitter:https://twitter.com/omuomu01
◆World Rickshaw 世界一周人力車の旅 Youtube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCWaQLNLRc2DjrSXINqKwC_g

この記事に関連するキーワード

人力車東京オリンピック

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

柏の葉ママと東大生のコラボルーム。“学びのある住まい”って?

つくばエクスプレス沿線にある柏の葉キャンパスは暮らす人、働く人、学ぶ人、それぞれの良いところをコラボして創造してきた街。住人全員が主役です。そんな柏の葉にキャンパスを構える東京大学の学生3名と、柏の葉キャンパスに暮らし、子育てをするママ4名のアイデアを出し合って学びのあるコラボルームが誕生しました。

新着記事

学ぶ柏の葉キャンパス

【柏の葉キャンパス】0歳~未就園児 リトミック

0歳~未就園児対象とした季節の題材をテーマに音楽教育の導入として活動を行います。また、お子様の音を感じる心を育て、音楽に合わせて踊ったり、歌ったり、絵を描いたり、親子で楽しい時間を過ごしませんか?幼稚園、保育園等の集団生活の準備の場として、またママ達の交流の場として一緒にお子様の成長を感動しましょう♪【開催日時】月2回 月曜日(0歳~1歳半)11時05分~11時45分(1歳半~未就園児)10時15分~10時55分【場所】柏の葉キャンパス チコルシェア【会費】3600円/月2回【体験日】4月13日、27日、5月11日、25日【体験費】1000円/1回【お問合せ・申し込み】(わだもり)HP「わだもり音楽教室」http:www.music-wadamori.com

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード