おいでよTX

駅で絞り込む

イベント流山おおたかの森

96%の完治率! 1月10日(日)は、流山おおたかの森S・Cで壊れたおもちゃを治してもらおう

大切なおもちゃの診察と治療を行っている「流山おもちゃ病院」が、 1月10日(日)に流山おおたかの森日曜情報センター(流山おおたかの森S・C 3F)にやってきます。壊れてしまったけど思い出もあるし捨てられない……。そんなおもちゃが眠っている人は、お子さんと一緒に出かけてみてはいかがですか? 

「流山おもちゃ病院」 昨年の実績は、なんと完治率96%!

修理を担当するのは「流山おもちゃ病院( http://nagareyamatoy.web.fc2.com/ )」の“おもちゃドクター”達。彼らは、流山公民館主催の「おもちゃドクター 養成講座」を受講したボランティアグループです。昨年だけで2170件の壊れたおもちゃを預かり、そのうち2094件治したという実績があります。

過去のイベントでおもちゃを治す“おもちゃドクター”

壊れたらすぐに捨ててしまうのではなく、治して使う。ものを大切にする気持ちを育むきっかけになるかもしれませんね。

開催日
平成28年 1月10日(日曜日)
開催場所
流山おおたかの森日曜情報センター(流山おおたかの森S・C 3F)
住所
千葉県流山市西初石6丁目185−2
最寄駅
流山おおたかの森
参加費
無料
公式サイト
http://nagareyamatoy.web.fc2.com/

この記事に関連するキーワード

イベントおもちゃ子育てリユース

おすすめ記事

住む流山おおたかの森

豊かな緑と交通の利便性、充実の子育環境! 全部そろったよくばりな街「流山おおたかの森」

つくばエクスプレス(TX)の3駅(流山おおたかの森、流山セントラルパーク、南流山)を擁する流山市。「母になるなら、流山市。」と子育て環境や良質な住環境への取り組みが進められ、平成17年から10年の推移を見ると、人口が2万人以上、特に30〜40代の子育て世代とその子どもの世代(14歳以下)が増加しています。(※) 実際にこの流山市で子育てをしながらベビーマッサージの講師として活躍するママに、街の魅力をお聞きしました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード