おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ流山セントラルパーク

流山市役所が北千住警察署になるという噂の真相

流山セントラルパークを最寄り駅とする流山市役所は「都心から一番近い森の街」として知られる人気の街の中枢であるが、時々、警察になっているという噂がたえない。平日に行くと、他のところより若干親切な印象しかなくごく普通だが、どうやら土日に時より変貌するらしい。私はついにその瞬間を捉えた!

11/15夜10時WOWOWプライムで明かされる流山市役所の姿

流山市役所は、その重厚な第一庁舎のファサードから、是非、警察署にという引き合いが数多く流山市フィルムコミッションに寄せられていることが、今回の取材ではっきりした。そんな警察署として人気の流山市役所が、現在、絶賛公開中「劇場版 MOZU」のスタッフに目が止まり、大規模な撮影が行なわれた。その作品がいよいよ、今度の日曜日11/15夜10時WOWOW「大杉探偵事務所〜砕かれた過去編」で明らかになろうとしている。

この作品は、「劇場版 MOZU」のスピンオフ作品として制作されたもので、流山市役所庁舎は、今回、北千住警察として出演を果たしている。警察の出入口をはじめ、合同捜査本部の緊迫の模様、その他、苦渋に満ちた大杉の葛藤シーンなど、サブタイトルにこめられた<砕かれた過去>がジリジリとそして丁寧に、流山市役所が魅力的な陰影を出しながら、「北千住署」を言わば演じていると関係者は口々に言う。

すでに市役所での新作撮影の話も動いていることは今回取材の中でも掴んだが、発表にはもう少し取材が必要のようだ。そう遠くないところでまた、このwebで発表するつもりだが、とにかく、WOWOWプライム11/15夜10時から放送の「大杉探偵事務所〜砕かれた過去編」で、役所の役者ぶりをしっかり楽しんでもらいたいところだ。

緊迫の北千住警察署内を演じる流山市役所

北千住警察署になりきっての演技をする流山市役所

この記事に関連するキーワード

流山市フィルムコミッション

おすすめ記事

学ぶ流山セントラルパーク

流山セントラルパークにある“英会話カフェ”で目指せネイティブ!

流山セントラルパーク駅から徒歩1分。流山セントラルパークカフェは、本格的なカフェとして楽しめるだけでなく、初心者でも、気軽に英会話を楽しめる場所です。英語を学びたいと思いながら、なかなかそんな機会を作れない編集部のNishikawaが、“英会話カフェ”を体験してきました。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード