おいでよTX

駅で絞り込む

食べる南流山

南流山駅のスイーツがおいしいカフェ3選

全部で20駅あるつくばエクスプレス10番目の駅「南流山」。秋葉原まで20分、つくばまで20分と、都心・茨城どちらへのアクセスも快適で、JR武蔵野線も利用できるという、非常に交通利便性の高い場所です。今回は、南流山でおいしいスイーツが食べられるカフェ3店をチェックしてきました!

フルーツカフェ オレンジ

駅を南口から出てすぐの場所にある「フルーツカフェ オレンジ」
平日の14時頃、並ぶことなくスムーズに入店することができました。

店内は明るく、広々していて解放感があります。

ここはお店の名前通り、フルーツサラダやフルーツヨーグルト、フルーツあんみつなどなど、フルーツを使ったスイーツが盛りだくさん。
ワッフル、パフェ、ケーキは通常メニューの他に、季節のフルーツを使った期間限定メニューも楽しめます。

パフェとワッフルはミニサイズも注文できるので、「ちょっとだけ甘いものが食べたい」なんて時にピッタリですね。
今回はミニフルーツワッフルを注文。

焼き立てのワッフルに、たっぷりのバニラアイスとフルーツが添えられているので、
ミニでも充分満足できるボリュームでした!

「フルーツカフェ オレンジ」
カフェ 7:30~17:00 定休日 水曜日
ダイニング 18:00〜23:00 定休日 日曜日
千葉県流山市南流山2-4-2エムヨン2F
TEL&FAX 04-7157-2121

カフェ&ダイニング パレット

こちらも南流山駅からすぐ近く。「フルーツカフェ オレンジ」とは反対側のロータリーを超えた、ビルの2階にお店があります。レトロな雰囲気で味のあるお店だったので、昔からあるのかと思いきや、今年4月にオープンしたばかりだそうです。

こちらでは、抹茶ICE&あんこのパンケーキをいただきました。
パンケーキ自体は小さめなのですが、バニラアイス×抹茶アイス×あんこ×生クリームとボリュームたっぷりなトッピング。

パンケーキが甘過ぎず、アイスとあんこのトッピングが絶妙でした。

「パレット」は、夜はダイニングバーとしてお酒も楽しめて、食事メニューも豊富。
店長さんに食事メニューのおススメをお伺いしたところ、ナポリタンの上にカレーをかけたカレースパゲティが一押しだそう。
次に行った時は食べてみようと思います!

「パレット」
ランチ 10:00~14:00
ディナー 14:00~24:00
定休日 無休
千葉県流山市南流山1-7-2 サンハイツ南流山 2F
TEL 04-7137-7810

ダイニングカフェ モンシュシュ

南流山駅南口から徒歩10分ほどのところにある「ダイニングカフェ Mon chou chou(モンシュシュ)」
幅広い世代の方が集まる、アットホームな雰囲気のお店です。
食事メニューも豊富ですが、この店のスイーツで人気なのが「窯焼きホットケーキ」。
今回は「窯焼きホットケーキ・フルーツ」をいただきました。

バナナ、キウイ、リンゴ、ブルーベリー、パイン、マスカット、マンゴー、グレープフルーツなど、
たっぷりのフルーツが見た目も鮮やかに盛り付けられています。
メープルシロップはお好みで。

厚みと弾力のあるホットケーキはシングルでも食べ応え十分!

あたたかいホットケーキと、冷たい生クリーム&フルーツを一緒に頬張ると、
フルーティな香りと酸味がバランスよく、どんどん食べ進めてしまいました。

「ダイニングカフェ モンシュシュ」
7:30~22:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
千葉県流山市南流山8-2-1 ロイヤルシャトー南流山1F
TEL 04-7157-2551

この記事に関連するキーワード

スイーツカフェ

おすすめ記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード