おいでよTX

駅で絞り込む

食べる南流山

南流山駅のスイーツがおいしいカフェ3選

全部で20駅あるつくばエクスプレス10番目の駅「南流山」。秋葉原まで20分、つくばまで20分と、都心・茨城どちらへのアクセスも快適で、JR武蔵野線も利用できるという、非常に交通利便性の高い場所です。今回は、南流山でおいしいスイーツが食べられるカフェ3店をチェックしてきました!

フルーツカフェ オレンジ

駅を南口から出てすぐの場所にある「フルーツカフェ オレンジ」
平日の14時頃、並ぶことなくスムーズに入店することができました。

店内は明るく、広々していて解放感があります。

ここはお店の名前通り、フルーツサラダやフルーツヨーグルト、フルーツあんみつなどなど、フルーツを使ったスイーツが盛りだくさん。
ワッフル、パフェ、ケーキは通常メニューの他に、季節のフルーツを使った期間限定メニューも楽しめます。

パフェとワッフルはミニサイズも注文できるので、「ちょっとだけ甘いものが食べたい」なんて時にピッタリですね。
今回はミニフルーツワッフルを注文。

焼き立てのワッフルに、たっぷりのバニラアイスとフルーツが添えられているので、
ミニでも充分満足できるボリュームでした!

「フルーツカフェ オレンジ」
カフェ 7:30~17:00 定休日 水曜日
ダイニング 18:00〜23:00 定休日 日曜日
千葉県流山市南流山2-4-2エムヨン2F
TEL&FAX 04-7157-2121

カフェ&ダイニング パレット

こちらも南流山駅からすぐ近く。「フルーツカフェ オレンジ」とは反対側のロータリーを超えた、ビルの2階にお店があります。レトロな雰囲気で味のあるお店だったので、昔からあるのかと思いきや、今年4月にオープンしたばかりだそうです。

こちらでは、抹茶ICE&あんこのパンケーキをいただきました。
パンケーキ自体は小さめなのですが、バニラアイス×抹茶アイス×あんこ×生クリームとボリュームたっぷりなトッピング。

パンケーキが甘過ぎず、アイスとあんこのトッピングが絶妙でした。

「パレット」は、夜はダイニングバーとしてお酒も楽しめて、食事メニューも豊富。
店長さんに食事メニューのおススメをお伺いしたところ、ナポリタンの上にカレーをかけたカレースパゲティが一押しだそう。
次に行った時は食べてみようと思います!

「パレット」
ランチ 10:00~14:00
ディナー 14:00~24:00
定休日 無休
千葉県流山市南流山1-7-2 サンハイツ南流山 2F
TEL 04-7137-7810

ダイニングカフェ モンシュシュ

南流山駅南口から徒歩10分ほどのところにある「ダイニングカフェ Mon chou chou(モンシュシュ)」
幅広い世代の方が集まる、アットホームな雰囲気のお店です。
食事メニューも豊富ですが、この店のスイーツで人気なのが「窯焼きホットケーキ」。
今回は「窯焼きホットケーキ・フルーツ」をいただきました。

バナナ、キウイ、リンゴ、ブルーベリー、パイン、マスカット、マンゴー、グレープフルーツなど、
たっぷりのフルーツが見た目も鮮やかに盛り付けられています。
メープルシロップはお好みで。

厚みと弾力のあるホットケーキはシングルでも食べ応え十分!

あたたかいホットケーキと、冷たい生クリーム&フルーツを一緒に頬張ると、
フルーティな香りと酸味がバランスよく、どんどん食べ進めてしまいました。

「ダイニングカフェ モンシュシュ」
7:30~22:00
定休日 月曜日(祝日は営業)
千葉県流山市南流山8-2-1 ロイヤルシャトー南流山1F
TEL 04-7157-2551

この記事に関連するキーワード

スイーツカフェ

おすすめ記事

遊ぶ南流山

“TX&流鉄ご当地キャラクタースタンプラリー”で流山散策!

7月16日(土)から、つくばエクスプレスと流鉄流山線の沿線にゆかりのあるご当地キャラクターのスタンプを集める「TX&流鉄ご当地キャラクタースタンプラリー」が始まりました。オリジナルクリアファイルを貰えるスタンプ10個の収集を目標に、スタンプラリーと流山散策を楽しんできましたので、ご紹介します。

学ぶ柏の葉キャンパス

はじめての“マイお味噌”づくりに夢中! 「元気のミソ~日本の調味料の不思議~」

和食に欠かせない「味噌」「醤油」「酢」などの発酵食材。日本人の食文化は、何千年も昔から発酵文化に支えられてきました。子どもたちにも、その発酵文化に触れてもらうため、柏の葉キャンパスで開催されている「未来こどもがっこう」で“マイお味噌”づくりが行われました。

新着記事

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード