おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ柏の葉キャンパス

柏の葉ママ大喜び! 駅近に待望の『図書館』が誕生 月1でイベントも

柏の葉キャンパス駅から徒歩3分のところに、私設図書館「本のたからばこ」がオープンしました。保育士さんによる出張イベントも開催しています。

街のみんなで作った私設図書館「柏の葉 本のたからばこ」

2015年9月にオープンしたばかりの「柏の葉 本のたからばこ」は、ママさんたちが意見を出し合って、みんなで作った私設図書館です。
置いてあるのは0歳~6、7歳くらいまでのお子さん向けの絵本が中心。そして、遊具がある遊び部屋もあり、子どもたちにとってはまさに天国のような空間です。

柏の葉周辺だけでなく、沿線のみなさんの来館も大歓迎。
図書館の詳細情報は、こちらをご覧ください ⇒ http://familylibrary.jp/

「柏の葉本のたからばこ」

毎月第1木曜日 保育園の出張イベントを開催!

毎月第一木曜日に保育園の先生による出張イベントを開催します。
柏の葉では伝統ある保育園「ひかり隣保館保育園」の先生が出張して、絵本の読み聞かせ、手遊び、エプロンシアターやパネルシアターなど、楽しいプログラムをたくさんやってくれます。

みなさんもぜひ遊びに来てくださいね!

10月の出前保育の様子

「柏の葉 本のたからばこ」〒277-0871 
千葉県柏市若柴173-5 柏の葉キャンパス149街区5 柏の葉スマートミュージアム2階
 
開館時間:10時~17時
定休日 :火曜日・水曜日
※本の貸し出しはしておりません。
http://familylibrary.jp/

この記事に関連するキーワード

絵本の読み聞かせ図書館手遊び

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード