おいでよTX

駅で絞り込む

イベント柏の葉キャンパス

5/25かけだしマルシェ

『かけだしマルシェ』という名の高架下市場イベントを初開催いたします!本イベントは物販や音楽、アートなど、幅広い業態の方々の「駆け出し(第一歩)」を街で応援し、新たな賑わいを創出できるような取り組みを目指してまいります。第1回目の今回は、the skyの生演奏LIVEをオープニングとする他、パン屋さんや洋菓子店、ワークショップブースなど約10店舗が出店予定です。小さな規模からのスタートとなりますが、「人と人が会える、想いが伝わる」てづくり感を大事にしたイベント運営を心がけますので宜しくお願いします。

第一回目となるイベント!

【当日の出店予定店舗一覧】
Fort Greene Bakery(パンの販売)
地元の農家さん(柏野菜のマルシェ)
ルメール(洋菓子の販売)
花の井製菓(和菓子の販売)
かしはな(お花のワークショップ)
en.premierアン、プルミエ(手芸品の販売)
mon atelier(アクセサリー、石鹸、布小物の販売)
FCJ(和風小物&オリジナル写真コースターの販売)
柏の葉リトミック&ネイティブ英語教室「enfant」(青空リトミック)
ママダンスサークルSparkle(ダンス)
ハーモニーピラティス&バレエ(親子deバレエ)
(一社)日本ストリートサッカー協会(ストリートサッカー) ※プラザ特設会場

開催日
2019年5月25日(土) 時間:11:00 ~ 16:30※雨天決行、荒天中止
開催場所
かけだし横丁 柏の葉キャンパス高架下
最寄駅
つくばエクスプレス柏の葉キャンパス
公式サイト
https://kakedashi.jp/info/management/marche0525/

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード