おいでよTX

駅で絞り込む

イベント柏の葉キャンパス

柏の葉T-SITEで“子どもの未来の可能性を広げる”ワークショップを月1開催

AIなどのテクノロジーが急速に発展する社会の中で、受け身ではなく、能動的に必要な技術を選び、活用できる人材を育成する重要性が一層高まっています。

次期学習指導要領の改訂案においても、プログラミング教育の必修化が盛り込まれており、ますますテクノロジーを活用する力を育んでいくことが求められています。

こうした流れの中、LITALICOが運営する、最新のデジタルツールを活用してものづくりを学べる専門塾「LITALICOワンダー」が、千葉県柏市の「柏の葉T-SITE」内に開設された子どものための新しい教育プラットフォーム「T-KIDSシェアスクール」にて、3Dプリンタやロボット製作のワークショップを提供するイベントクラスを開催中。

従来の通塾スタイルではなく、月に1回のワークショップ形式でプログラムを提供することで、気軽に最新テクノロジーツールに触れ、子どもの未来の可能性を拡げるきっかけを創出するそう。

【イベントクラスの様子】3月開催の際は38名が参加

開催日
毎月第1日曜日
開催場所
T-KIDSシェアスクール柏の葉
住所
〒277-0871 千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE 2階
最寄駅
柏の葉キャンパス
公式サイト
https://wonder.litalico.jp/

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード