おいでよTX

駅で絞り込む

イベント柏の葉キャンパス

つくばエクスプレス主催の柏の葉ウォーキングイベント(事前予約制)

「GO!GO!TX柏の葉ウォーキング(事前応募制)」が、11月26日(土)に開催予定です。

今回の散策コースは、「市民の台所」として水産・青果ならびに関連商品を全国の産地から集約する「柏市場」を皮切りに、東京ドーム4個分の豊かな緑に囲まれた貴重な自然(里山)「こんぶくろ池自然博物公園」や、「柏の葉公園」、「千葉大学環境健康フィールド科学センター」を巡るコース。

参加申し込みは11月20日(日)までとなっておりますので、興味のある方は以下のURLよりお早めにお申し込みしてみてはいかがでしょうか。
URL:http://www.gogo-tx-walking.com/

開催日
2016年11月 26日(土)
開催場所
柏の葉キャンパス駅周辺
住所
柏市若柴174
最寄駅
柏の葉キャンパス
参加費
無料(事前予約制)
公式サイト
http://www.gogo-tx-walking.com/
予約
必要
予約終了日
11/20(日)

この記事に関連するキーワード

イベントつくばエクスプレスTXウォーキング

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード