

駅で絞り込む
毎年恒例の柏たなか駅の年に一度の収穫祭が11月26日に開催されます。柏たなか駅周辺は農あるまちづくりをコンセプトにしており、定期的に地元農家とタイアップした企画が行われていますが、今回も地元農家の新鮮野菜の販売、屋台や出店、ステージも設けられてお囃子や軽音楽の演奏、柏おやじダンサーズVS市立柏ダンス同好会のダンスバトル等のイベントが開催されます。もちつき大会も開催され、つきたてのもちとして限定100個だけですが販売されるそうです。
柏たなか駅周辺の無料Wi-Fiスポットを1か所ご紹介します。
今までの「鳥のみち」の丸太道を改めて全面更新し、「守谷野鳥の森散策路」と合わせて、「守谷野鳥のみち」として新たに発足し、平成30年11月29日に愛宕中学校にて開業式が開催されました。 「守谷野鳥のみち」は、守谷市観光協会と守谷野鳥のみち自然園が主体となり、ボランティア、市内中学生、企業等の協力を得て、市と協働で整備されました。