おいでよTX

駅で絞り込む

イベントつくば

つくばに全国のクラフトビールが集合!つくばクラフトビアフェストが今年も開催

「NIKKEI STYLE」の「行ってみたいビールイベント」にもランクイン!今年も人気のビールイベントがつくばで開催されます。職人の情熱が注がれたクラフトビール、地元つくばのソウルフードやアーティストによるパフォーマンスなどが楽しめる今回のイベントで、お気に入りの1本を見つけませんか?

「ホンモノビール体験」って? ビールの新しい楽しみ方を提案

ビールはキンキンに冷やして乾いた喉に流し込むのが一番! と思っていませんか? ビールは種類次第で、時間をかけながら温度と共に変わる香りや味わいを楽しむこともできる奥の深いお酒です。

第5回目の開催となる今回のイベントでは「ホンモノ! ビール体験」をコンセプトに、全国のブルワリー19店舗が出店予定。「オーセンティック」、「ポップ」、「ニューワールド」と開催する3日間でそれぞれ異なるテーマを設け、クラフトビールをフィーチャーし、様々な魅力を提案します。

自分だけの1本に出会う! 様々なクラフトビールと食を堪能

クラフトビールとは、小規模な醸造所で職人が理想の味と香りを作るために原料や製法などにこだわって創り上げる品質を重視したビールのこと。国内外にはたくさんのクラフトビールがありますが、実は消費されているのはメディア露出が高い一部のビールだけです。

今回のイベントではメディアに載らないようなビールも出店するので、クラフトビールの様々な味わいを試すチャンス。

ビールが苦手な方も「このビールなら美味しく飲める!」と思える自分だけの1本に出会えるかもしれません。また、本場さながらのボリュームが人気のハンバーガーや、茨城銘柄豚のハムなど、茨城県内を中心とした飲食店も多数出店する予定なので、ビールを片手に地元のソウルウードもお楽しみください。

楽しいのは大人だけじゃない! 幅広い年齢の方が楽しめるアクティビティも充実

つくば市は学生さんやファミリー世帯など多世代で構成されている街です。ビールのイベントという性質上、親子で参加しても子どもが十分に楽しめないという点を解消するために、今回はスタンプラリー、アクセサリーやTシャツなどのグッズ販売、バルーンアートなども企画。

大人から子どもまで幅広い年齢の方が楽しめる配慮もしています。また、茨城県内外からアーティストを招いてステージイベントも開催します。益々盛り上がるつくばクラフトビアフェストでホンモノビールを体験してください。

開催日
2016年9月30日(金)15:00~22:00 (ラストオーダー21:00)、10月1日(土)11:00~22:00 (ラストオーダー21:00)、10月2日(日)11:00~18:00 (ラストオーダー17:00)
開催場所
つくばセンター広場
住所
茨城県つくば市吾妻1丁目8番
最寄駅
つくば
参加費
無料
公式サイト
http://tsukuba-beerfes.com/

この記事に関連するキーワード

イベントビールフードパフォーマンス

おすすめ記事

遊ぶ八潮

宇宙一!?のクレーンゲームセンター「エブリデイとってき屋 東京本店」がOPEN

1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が、240台でギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市)」を運営する株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役社長 中村秀夫)は、自社で保有のエブリデイ行田店のギネス記録を上回る、クレーンゲーム設置台数448台のクレーンゲーム専門の施設【エブリデイとってき屋 東京本店】を2019年7月13日(土)、オープンしました!

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード