おいでよTX

駅で絞り込む

イベント浅草

閉園後の浅草花やしきでリアル謎解きゲーム! 「夜のゴースト遊園地からの脱出」

160年以上の歴史を持つ日本最古の遊園地「浅草花やしき」。この日、閉園後の夜の遊園地の門が再び開く! 『浅草花やしき』×『NAZO×NAZO劇団』がコラボしたリアル謎解きゲーム第4弾がいよいよスタート!

第1弾『夜のからくり遊園地からの脱出』、第2弾『夜の妖怪遊園地からの脱出』、第3弾『呪われた夜の遊園地からの脱出』と共に、チケットは全公演SOLDOUTした人気公演のリアル謎解きゲーム待望の第4弾。

今回は、10月のハロウィンの時期に合わせ、ゴースト遊園地というテーマで命を狙うモンスターたちが徘徊する遊園地を演出します。物語の中に入り込んで、仲間と知恵と力を合わせ謎や暗号をすべて解き明かし、制限時間内に出て来るミッションクリアを目指しましょう!

《ストーリー》

あなたが今来ているのは、あるバイトの説明会。
内容は夜の遊園地で行われるハロウィンパーティーのスタッフだ。
『豪華報酬あり』という触れ込みに釣られて やってきたあなただったが、雇い主から耳を疑う言葉を告げられる。

「それでは早速ご準備をいたしましょう。 今からあなた方を本物のモンスターにして差し上げます!安心してください、痛いのは一瞬ですから。一緒にハロウィンを盛り上げて参りましょう。永遠に…ね!」

鳴り響く施錠の音は、 命を狙うモンスターたちが徘徊する ゴースト遊園地に閉じ込められてしまったことを意味していた。
あなたは、ここから抜けだす方法を探し出し、人間のまま元の生活に戻ることができるのだろうか!?

開催日
2016年10月10日(月祝)、16日(日)、22日(土)、11月4日(金)、5日(土)、6日(日)
開催場所
浅草花やしき
住所
東京都台東区浅草2−28−1
最寄駅
浅草
参加費
一般前売:2,800円 / 学生前売:2,300円 / 当日券:3,300円  各種プレイガイドで発売
公式サイト
http://nazoxnazo.com/ghost/

この記事に関連するキーワード

イベント花やしきゲーム遊園地

おすすめ記事

遊ぶ浅草

【浅草~秋葉原】40代中年男がTX沿線ウオーキングダイエットに挑戦してみた

取材でつくばエクスプレス(TX)に乗ることの多い私、編集部ニシカワ。どんな記事を作ろうかと考えていると、隣にはデスクワークばかりで体形が気になりだしたというエンジニアのカナイが。「駅から駅まで歩けばけっこう運動になるし」とカナイを無理やり連れ出し、浅草-秋葉原間をウオーキングしてきました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード