おいでよTX

駅で絞り込む

イベント八潮

第2回ゆるぽかマルシェ出店者募集中!

2016年4月16日に八潮駅前公園で開催された「ゆるぽかマルシェ」第2回の開催が発表されました!

まずは、第一回ゆるぽかマルシェの様子。

第一回ゆるぽかマルシェは4月16日に開催されました。


【ゆるぽかマルシェって何?】
つくばエクスプレス「八潮駅」前、やしお駅前公園で20店舗ほどの小さなマルシェを開催いたします。

地元で育てた野菜や果物を作ってくれる人、それらを加工品にしてくれる人、
そして自然と笑顔になるような体験ワークショップを実施してくれる人。
そして、それを料理しておいしく食べたり、体験してくれる人。
そんな人たちがお買い物や会話を通じて、お互いゆったりゆる〜く、そしてぽかぽかとあったかい気持ちになれるような、
そんなマルシェにしたいという想いを込めて、「ゆるぽかマルシェ」という名前になりました。
(HPより抜粋)


ゆるぽかマルシェは、気持ちの良い空の下、緑の芝生の上…
名前の通り、ゆるくて、ポカポカ。素敵な雰囲気いっぱいなイベントでした!
私、mahaloも出展させていただきまして、予想を上回るたくさんの子供達と一緒にクリアーでカラフルな蝶々を公園に羽ばたかせました!
本当に、本当に楽しかったです。


全体の雰囲気や、出店者さんのレポートもしたかったのですが、自分が出展していた事もあり、マルシェを回れず全体の写真がありません。

全体のレポートは、こちらのゆるぽかマルシェの運営の方の書いたものをご覧ください。
http://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_036/mate_outing/416376/


前回の出店者さん一覧と、イベントの動画はこちらからご覧ください。
http://yurupoka.jimdo.com/第1回ゆるぽかマルシェレポート/

初回にして約3,000人の来場者数だったそうですよ!
八潮、最近、熱いです。
八潮、ジワジワ来てます。

 

第2回ゆるぽかマルシェは9月3日(土曜日)

次回の9月3日のゆるぽかマルシェは、夕方スタートだそうです!
前回とまた違った雰囲気を味わえそうですね!


そんな素敵なゆるぽかマルシェを一緒に盛り上げてくれる出店者さんを8月6日まで、募集しているそうですよ!


出店に興味がある方、詳細はこちらからご確認ください。
http://yurupoka.jimdo.com/出店をご希望の方へ/


私は今回は主人の誕生日なので…
お客さんとして、マルシェを楽しみたいなと思います(≧∇≦)


開催日
2016年9月3日(土曜日)
開催場所
八潮駅前公園
最寄駅
八潮駅
公式サイト
http://yurupoka.jimdo.com
予約終了日
08/06(土)

この記事に関連するキーワード

イベントゆるぽか

おすすめ記事

学ぶ八潮

【工場見学】イワコーのおもしろ消しゴムができるまで

つくばエクスプレス線八潮駅より徒歩約15分で行けるイワコー消しゴム工場です。よくテレビで紹介されているので、「知ってる!」という方も多いと思います。カラフルでかわいい動物や食べ物の消しゴムがどのように作られるのか見学ができて、消しゴム組み立て体験もできる楽しい工場ですよ。引用元:ままてぃ

遊ぶ八潮

宇宙一!?のクレーンゲームセンター「エブリデイとってき屋 東京本店」がOPEN

1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が、240台でギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市)」を運営する株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役社長 中村秀夫)は、自社で保有のエブリデイ行田店のギネス記録を上回る、クレーンゲーム設置台数448台のクレーンゲーム専門の施設【エブリデイとってき屋 東京本店】を2019年7月13日(土)、オープンしました!

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード