おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ流山セントラルパーク

新しい、アリーナいーなー。

流山セントラルパーク駅から徒歩7分。総合運動公園の元陸上トラックに誕生するのが「キッコーマンアリーナ」。4月1日のオープンが待ち遠しく、現在は最終の仕上げ段階に入っています。

※この記事はナビゲーターを退会された方のアーカイブです。

ワクワクが生まれる瞬間。

流山セントラルパーク駅から徒歩7分。総合運動公園の元陸上トラックに誕生するのが「キッコーマンアリーナ」。
4月1日のオープンが待ち遠しく、現在は最終の仕上げ段階に入っています。

市民待望のこの施設、各種球技用にメインアリーナ・サブアリーナを配し、柔道・空手・少林寺拳法などに第一・第二武道場を備え、また、弓道場もあります。さらに、メインアリーナ外周の200mランニングコースの利用料金は250円、トレーニングジムは300円。それぞれ21:45までやっていますので、仕事帰りに一汗かいて帰るなんてライフスタイルも実現できます。最終入館は21:15です。もちろん、ロッカーやシャワーも完備。

さて、お気づきの方も多いと思いますが、「キッコーマン」は言わずと知れたあの有名企業。グループ会社の流山キッコーマン株式会社が流山3丁目にあり、マンジョウ商品のみりんを製造しています。みりんの街として名高い流山を背負って立つ企業です。ちなみに命名権は2021年3月までで6,000万円。この金額高いと思いますか?ちなみに、日本のネーミングライツ第一号はJリーグのFC東京本拠地、味の素スタジアムです。元々の名前は、東京スタジアムで6年間14億円の価格で命名権を販売しました。うーん凄いですね。いや、感動はプライスレス!キッコーマンアリーナでもたくさんの感動が生まれるはずです。

でも、アリーナの周辺はまだまだ開発の途中。
これから周辺にたくさんの美味しい飲食店が集まったりして、街の中心地、例えるならアメリカのボールパークみたいな賑わいなったらいいなと思います。

まずは、皆さんお気軽に遊びに行ってみてはいかがですか。
http://www.shisetsu.jp/city.nagareyama/kikkoman-arena/admission.htm

綺麗なエントランスです。

スタイリッシュなグレーにオレンジロゴが映えますね。

おすすめ記事

学ぶ流山セントラルパーク

流山セントラルパークにある“英会話カフェ”で目指せネイティブ!

流山セントラルパーク駅から徒歩1分。流山セントラルパークカフェは、本格的なカフェとして楽しめるだけでなく、初心者でも、気軽に英会話を楽しめる場所です。英語を学びたいと思いながら、なかなかそんな機会を作れない編集部のNishikawaが、“英会話カフェ”を体験してきました。

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード