おいでよTX

駅で絞り込む

イベント研究学園

チビッコ研究学園祭

つくばエクスプレスの各駅付近の沿線開発は、県やUR都市機構が主体となって進められていますが、その中で研究学園都市近郊はUR都市機構の担当になっています。そのつくば市の副都心にあたる研究学園 葛城に住んでもらうことを目的としたイベントが行われます。

子どもといっしょに夢の街探しと家づくり

 つくばエクスプレスの沿線の自治体には、子育て世帯をターゲットに住民誘致策をとっているところも多いのですが、研究学園駅周辺の土地開発を行っているUR都市機構が主催しつくば市が夢の街探しと家づくりを後援するイベントが開催されます。
 既に6回目の開催となる今回は、イーアスつくば内での開催になります。当日は工作教室などの各種イベントやスタンプラリーなどが企画されていますので、お子さんを連れて参加されてみてはいかがでしょうか。
 過去の開催レポートはこちらにあります。http://housing.ur-net.go.jp/katsuragi/reports.html

チラシ

開催日
2016.06.26.(日) 10:00~16:00
開催場所
イーアスつくば カツラギロード
最寄駅
研究学園駅
参加費
無料
公式サイト
http://housing.ur-net.go.jp/katsuragi/index.html

この記事に関連するキーワード

イベントUR都市機構

おすすめ記事

学ぶ柏の葉キャンパス

ピアノ×算数で勉強が好きになる!? 自分に合った勉強方法の見つけ方

株式会社ベネッセホールディングスの「ベネッセ教育総合研究所」では、全国の小学4年生から中学2年生の子どもとその保護者5,409組を対象に、「小中学生の学びに関する実態調査」を行いました。<br />その中で学習の悩みについての質問項目では、「どうしても好きになれない勉強がある」「上手な勉強のやり方が分からない」を選択した小学生は 39.9%、中学生は54.7%。また、「成績上位」の中学生も約 30%が選択しています。

新着記事

遊ぶ八潮

宇宙一!?のクレーンゲームセンター「エブリデイとってき屋 東京本店」がOPEN

1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が、240台でギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市)」を運営する株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役社長 中村秀夫)は、自社で保有のエブリデイ行田店のギネス記録を上回る、クレーンゲーム設置台数448台のクレーンゲーム専門の施設【エブリデイとってき屋 東京本店】を2019年7月13日(土)、オープンしました!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード