おいでよTX

駅で絞り込む

イベント研究学園

チビッコ研究学園祭

つくばエクスプレスの各駅付近の沿線開発は、県やUR都市機構が主体となって進められていますが、その中で研究学園都市近郊はUR都市機構の担当になっています。そのつくば市の副都心にあたる研究学園 葛城に住んでもらうことを目的としたイベントが行われます。

子どもといっしょに夢の街探しと家づくり

 つくばエクスプレスの沿線の自治体には、子育て世帯をターゲットに住民誘致策をとっているところも多いのですが、研究学園駅周辺の土地開発を行っているUR都市機構が主催しつくば市が夢の街探しと家づくりを後援するイベントが開催されます。
 既に6回目の開催となる今回は、イーアスつくば内での開催になります。当日は工作教室などの各種イベントやスタンプラリーなどが企画されていますので、お子さんを連れて参加されてみてはいかがでしょうか。
 過去の開催レポートはこちらにあります。http://housing.ur-net.go.jp/katsuragi/reports.html

チラシ

開催日
2016.06.26.(日) 10:00~16:00
開催場所
イーアスつくば カツラギロード
最寄駅
研究学園駅
参加費
無料
公式サイト
http://housing.ur-net.go.jp/katsuragi/index.html

この記事に関連するキーワード

イベントUR都市機構

おすすめ記事

学ぶ柏の葉キャンパス

おいでよTX 「街のナビゲーター体験講座」に参加して

はじめましての出会いから、何か違う視点から発信出来ないかなと考えた1日。それぞれの発表者から、学んだり、感じたり。若い方々の視点、アンテナ、こだわり、ターゲット、 同年代のブロガーさんの視点、写真講座などを学ばせて頂きました。 人はやはり、日常の中で何か私にも出来る事がないかなとか、そんな身近で小さな幸せや笑顔が張り合いになるのではないでしょうか。

住む柏の葉キャンパス

柏の葉ママと東大生のコラボルーム。“学びのある住まい”って?

つくばエクスプレス沿線にある柏の葉キャンパスは暮らす人、働く人、学ぶ人、それぞれの良いところをコラボして創造してきた街。住人全員が主役です。そんな柏の葉にキャンパスを構える東京大学の学生3名と、柏の葉キャンパスに暮らし、子育てをするママ4名のアイデアを出し合って学びのあるコラボルームが誕生しました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード