おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ浅草

デザイン性の高い浅草の「BUNKA HOSTEL TOKYO」は家族旅行にも

ホステルやドミトリーというと、大学生が海外旅行に行く際に利用するような雑多な宿の印象もあるかもしれませんが、なんと家族旅行にも使えてしまうのが、浅草にある「BUNKA HOSTEL TOKYO」です。

商店街の一角にある外観もおしゃれな建物がホステルタイプの宿泊施設「BUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカ ホステル トーキョー)」。築30年のビルをリノベーションして完成したということです。

日本で暮らしていると暗黙のうちに共有されている「心地よさ」をテーマに作られたホステルは、浅草を訪れる外国人旅行者向けではありますが、もちろん私たちも便利に利用することができます。3000円から泊まれるバンクベッドのほか、シングルタイプのドミトリー(5,000円~/人)や最大4名まで宿泊可能なファミリールーム(16,000円~/室)で構成されているため、女子の一人旅や、家族旅行でも安心。コストは抑えたいけれどせっかくだからおしゃれな場所でステイしたい!というワガママを叶えてくれるというわけです。

1階には誰でも利用できる「居酒屋 BUNKA」があり、気軽に飲める日本酒や居酒屋ならではのメニューを楽しむことができます。日替わりのお惣菜が詰まったBUNKA弁当(650円)や居酒屋ブンカおすすめの日本酒(半合)とおそうざい(1種類)を楽しめるお得なBUNKAセット(600円)などを楽しみながら、ホステルに滞在している外国人旅行者と交流することもできるかも。商店街に面しているので、浅草の雰囲気を満喫できるのも嬉しいですね。

旅館やホテルもいいけれど、いつもと少し違うステイもおすすめです。

BUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカ ホステル トーキョー)
住所:東京都台東区浅草1-13-5
HP: http://bunkahostel.jp/ 

この記事に関連するキーワード

ホステル旅行海外交流

おすすめ記事

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード