おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ浅草

着物レンタルで浅草観光

2016年も三社祭が開催されました!両親が浅草に住んでいるので、今年も祭りに参加してきました。でも、今年は特別に着物をレンタルして、着付けとヘアセットまでして頂いたので「ザ・浅草」を満喫できました。思っていたよりリーズナブルにレンタル&着付けができるので、浅草観光や浅草デートの際にはぜひ利用してみてください。写真もたくさん撮れば、忘れられない特別な1日になりますよ!

まずは、着物レンタル「VASARA」さんへ向かいました

気になるお値段はこんなかんじ。着物のグレードによって金額も変わるようですが、*着付け無料 小物(帯・和装バック・草履) 全て無料 というのは嬉しい。自分の着物だと、クリーニングだとかどこにしまうの?とか小物がない!と慌てがちなのでレンタルだと楽。そういうのも含めてこの値段ってお得です。

【プラン・価格】
・スタンダードプラン 2,900円
 ⇒手軽に着物を体験したい、シンプルなデザインのお着物を選びたい方
・ワンスタープラン 4,900円
 ⇒ブランド着物を着てみたい方
・ツースタープラン 5,900円
 ⇒最上級の柄物をそろえたプラン、現代風にアレンジした柄
・スリースタープラン 6,900円
 ⇒一目で最高級と分かる細やかな色彩と細工が特徴の着物を着たい方
・メンズ和装プラン 2,900円
・子供和装プラン 3,900円
・カップルスタンダード 6,600円
・カップルワンスタープラン 7,600円
・カップルツースタープラン 8,600円
・カップルスリースタープラン 9,600円
(引用:浅草着物レンタルVASARA プラン一覧)

【着物の返却時間】
・17時半迄にお店で返却
※時間を過ぎると超過料金があるので気を付けて!
※オプションにて翌日返却(正午までに返却)も可能

【レンタルの流れ】
1.WEBで予約(当日予約は電話受付)
2.来店(身分証明書持参)
3.着付け
4.ヘアセット
5.小物選び
6.観光へ・・・
7.返却

というわけで、着物をレンタルして着付けをして頂き、はりきって観光スタートです。
ね?想像以上にリーズナブル!驚きました。

着物レンタルの受け付けはおしゃれでいいかんじ。

着物の時に悩む、ヘアセットもシンプルなものなら無料サービスでやってくれます。

ヘアセットもとてもリーズナブル!シンプルなものなら無料でやってくれます。
こんなにリーズナブルなら、ぜひお願いしたい!ということで、私もヘアセットをお願いしました。
所要時間は10分かからないくらいでとにかく手早かった…。

スタンダード 無料
ワンスター  1,000円
ツースター  2,000円
(引用:浅草着物レンタルVASARA ヘアセット)

着物にはアップヘアがやっぱりいいです。

いざ、浅草観光へ

着物をきているだけで、旅行中の外国人から記念写真をお願いされるという(笑)
異文化交流も楽しいし、なんだかいいことをした気分です。

週末になると、屋台が出ているのでぜひ食べ歩きしながら浅草散策を♡

【有名ではないけれど、オススメな浅草観光スポット】
・静岡発 “ありえないほど濃い抹茶ジェラート”
 抹茶ジェラートショップ壽々喜園×ななやコラボショップ
 (東京都台東区浅草3-4-3)

・「孤独のグルメ」に登場したチューリップから揚げ
 鳥椿(とりつばき)
 (東京都台東区雷門1-16-12)

この記事に関連するキーワード

着物レンタル浅草観光

おすすめ記事

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード