おいでよTX

駅で絞り込む

食べる柏の葉キャンパス

キャラクターケーキで有名なパティスリーミヤマが柏市高田に移転

これまでJR柏駅近くで営業してきたケーキ屋さん「パティスリーミヤマ」が4月3日に閉店し5月6日より柏市高田に移転して新店をオープンするそうです。

絵や写真を持っていくとバースデーケーキにデコレーションしてもらえますよ

柏駅方面から柏の葉キャンパス方面へ抜け道を走っているときにふと見覚えのある単語の書いてある看板が目に入りました。気になって車を止めてよく見たところ「パティスリーミヤマ」の文字を確認。
柏でケーキ屋さんといえば、樹杏さんが有名でららぽーと柏の葉の中や松葉町にもお店を出していますが、個人的には誕生日ケーキといえばここパティスリーミヤマさんが思い浮かびます。
というのもこちらはキャラクターケーキの製作で有名で、子どもの好きなキャラクターを綺麗にデコレーションしたバースデーケーキを作ってもらえます。店頭には過去に作ったケーキの作品集が写真で束ねられたファイルがあり、そこには子どもたちの大好きなキャラクターの描かれたケーキが沢山。新しいキャラクター等の場合でも、絵や写真を持っていくとちゃんと描いてくれるそうです。

5月6日・7日はリニューアルOPENセール

お店の前の看板によると、新店のオープンは5月6日で、6日と7日にはリニューアルオープンセールを行うようです。

リニューアルオープンの看板

旧店は4月3日で閉店

それで気になったので一応前のお店にも行ってみました。残念ながら既にシャッターが閉まっており閉店のお知らせの張り紙がありました。新店が繁盛すると良いですね。

パティスリーミヤマさんのホームページはこちらです。
http://www.patisserie-miyama.com/

旧店の張り紙

この記事に関連するキーワード

ケーキお菓子開店

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

食べる柏の葉キャンパス

<参加無料>発酵の専門家・大瀬由生子先生の3分クッキング付き健康講座:免疫力UP

住友生命「Vitality」プラザ柏の葉店で毎週末行われるの健康イベント今回は発酵の専門家大瀬先生の楽しい3分クッキング付き講座です。「Part 1. 免疫力UPで風邪に負けない身体へ(ねぎ・しょうが)」「炒めずチャーハン」と「白菜スープ」のデモクッキング&試食

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード