おいでよTX

駅で絞り込む

イベント八潮

やしお駅前公園で『ゆるぽかマルシェ』開催!出店者募集中!

やしお駅前公園でイベントが開催されます☆その名も『ゆるぽかマルシェ』。幅広い年齢層の方も楽しめて地域が活性化する予感いっぱいな素敵なイベント!現在、出店者募集中です☆ゆるぽかマルシェに一緒に出店してみませんか??

4/16(土曜日)『ゆるぽかマルシェ』出店者募集中☆

八潮駅前公園で4月16日(土曜日)に素敵なイベントが開催されます!
その名も『ゆるぽかマルシェ』
なんて素敵な可愛い名前なんでしょうか!
現在、出店者募集中だそうです!
一緒にイベントを盛り上げましょう☆
(私mahaloも工作で出店しまーす☆)



【以下、詳細です】

Q.ゆるぽかマルシェって⁇
A.八潮駅前で開催されるマルシェです!

つくばエクスプレス「八潮駅」前、やしお駅前公園で20店舗ほどの小さなマルシェを開催いたします。
地元で育てた野菜や果物を作ってくれる人、それらを加工品にしてくれる人、そして自然と笑顔になるような体験ワークショップを実施してくれる人。
そして、それを料理しておいしく食べたり体験してくれる人。

そんな人たちがお買い物や会話を通じて、お互いゆったりゆる〜く、そしてぽかぽかとあったかい気持ちになれるような、そんなマルシェにしたいという想いを込めて、「ゆるぽかマルシェ」という名前になりました。



Q.ゆるぽかマルシェに行くとなにができるの⁇
A.少しだけ得した気分になれちゃいます。


●魅力1

◾︎生産者から直接話を聞くことが出来ちゃいます。

生産者が愛情たっぷりに育てた野菜について、素材を活かした食べ方や、食べごろの見分け方なども聞けちゃうかもしれません。

●魅力2

◾︎普段出会えないものに出会えるかも。

出店者の得意なもののワークショップや、手作り品、こだわりの加工品なんかも出店されるんです。


●魅力3

◾︎地元の隠れた名特産品を新発見。

実はこれも特産品!ってものも新たに発見できるかもしれません。

人と人とがつながれる、楽しい場にできればな〜、と思っています。

ゆるぽかマルシェ運営事務局

普段はプロモーションなどを得意とする企業に属している私たちですが、私たちの住む八潮という地を活気づけられるような楽しいことをしたい、という想いで始めました。

今回初めての挑戦ですので至らないことも多々あるかと思いますが、皆さんと一緒にこのマルシェを育てていけたら、と思っています。

できること


1、顔が見えるリアルな売買の場で、直接消費者にご自身の生産物や加工品への想いを伝える事ができます。

2、自身の得意とする分野の体験ワークショップなどを通して、消費者の笑顔をつくることができます。

3、新しい販路としてご活用いただけます。


出店をご希望の方へ

ホームページに掲載されている『出店までの流れ』をご確認の上、申し込みフォームからお申し込みください。


http://yurupoka.jimdo.com/%E5%87%BA%E5%BA%97%E3%82%92%E3%81%94%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E6%96%B9%E3%81%B8/

開催日
2016年4月16日(土曜日)
開催場所
やしお駅前公園
住所
〒340-0826 埼玉県八潮市茜町1丁目1−1
最寄駅
TX八潮駅
公式サイト
http://yurupoka.jimdo.com/

この記事に関連するキーワード

イベントマルシェ出店者募集中

おすすめ記事

学ぶ八潮

【工場見学】イワコーのおもしろ消しゴムができるまで

つくばエクスプレス線八潮駅より徒歩約15分で行けるイワコー消しゴム工場です。よくテレビで紹介されているので、「知ってる!」という方も多いと思います。カラフルでかわいい動物や食べ物の消しゴムがどのように作られるのか見学ができて、消しゴム組み立て体験もできる楽しい工場ですよ。引用元:ままてぃ

遊ぶ八潮

宇宙一!?のクレーンゲームセンター「エブリデイとってき屋 東京本店」がOPEN

1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が、240台でギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市)」を運営する株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役社長 中村秀夫)は、自社で保有のエブリデイ行田店のギネス記録を上回る、クレーンゲーム設置台数448台のクレーンゲーム専門の施設【エブリデイとってき屋 東京本店】を2019年7月13日(土)、オープンしました!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード