おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ浅草

江戸時代から人気のお花見スポット! 日本さくら名所100選のひとつである隅田公園

例年より早く開花を迎える今年の桜。隅田公園は江戸時代から続く桜の名所です。

1キロにわたって続く、640本の桜並木

隅田川に沿って整備されている隅田公園。ここは「日本さくら名所100選」にも選ばれている桜の名所です。8代将軍、徳川吉宗の命によって植えられた桜はなんと640本で、その長さは1キロにもわたります。

毎年、3月下旬から4月上旬の桜の開花に合わせて「墨堤さくらまつり」が開催され、期間中は芸妓さんによる茶店なども登場しお花見を盛り上げてくれます。もちろん夜桜を楽しむことができ、夜はぼんぼりの灯りに照らされた桜が美しく浮かび上がります。桜越しに見るスカイツリーもこの場所ならではの名物。21時ごろまでライトアップされているので、仕事帰りに寄ってみるのも楽しそうですね。


墨田区立隅田公園
墨田区向島1-2-5

この記事に関連するキーワード

散歩お花見

おすすめ記事

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード