おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ南千住

スカイツリーをみながらランニング!ランナーなら南千住に走りにおいでよ

あー!ダイエットしなきゃ!運動不足!でも、スポーツクラブに通うのもなぁ・・・。皇居のランニングも混んでそうだし・・・。そんな人を後押しする、すこぶる気持ちのいいランニングコースが南千住にあるって知ってましたか?みんな、南千住に走りにおいでよ!

ここには、広い青い空と気持ちのいい空気がある。

さあ!今年こそ何か運動をはじめよう!と決意した人も
その後、やっぱり気力がおれてしまっている人もいるのではないでしょうか?

そんな時こそ、やる気がでる環境にいく!というのがモチベーションの維持にとても大事かもしれません。
今日は、南千住にあるとっておきのランニングコースをご紹介します。

ランニングコースからみる東京スカイツリー

なんだかスカイツリーまで走っていけそうな感じ

今回紹介するコースは片道、2.2km、往復すると4.4km となる、隅田川をながめながら走るコース。
片側が隅田川、片側は汐入公園なので、空気もよくて景色もよくて大満足のコースです。

物足りない人は、ここを何周もまわっているようです。

道の幅も広く、信号があるところも2箇所なので、人がおおくて走りにくい!信号待ちが多い!というようなストレスもなく走れます。

スタート地点!これからまっすぐな一本道を走り抜けます。

コースの選択はいろいろ

隅田川を眺めながら走るコース路面は、ウレタン樹脂の専用コースで長距離ランも安心です。
スタートはどこから始めてもOKなのですが、私のお気に入りコースを紹介。

TX南千住駅を降りて、ララテラス南千住、ファミリーマートを越えたあとの交差点を隅田川のほうに向いて曲がります。
そうすると、ちょうど川の土手がみえてきます。土手を上がればスタート地点!徒歩15分くらいでつきます。
もちろん、南千住駅から走りはじめるというのもありだと思います!

走っているとスカイツリーまで走っていけそう!
だんだんと息があがってくるのですが、地面をみることもなく、スカイツリーに向かって走っていると、頑張って走れそうな感じがします。

コース選びは自由に!

今からでも走りにおいでよ!

私はいつも朝に走ります。
朝の空気の「今日のまっさら感」が大好きです。
冬のキーンとした寒さは身にしみますが、その張り詰めた感じも走っているうちに心地よくなってきます。

朝はさすがに、時間がない・・・
そういう場合でも、夜のランニングもいい感じです。
ちょっと暗いので、ぶつからないように反射板とかつけるのがおすすめですが、夏の夜の夜景ランニングというのもありです。

さあ!今日から走り始めよう!


さあ!スタートラインについて!

この記事に関連するキーワード

健康ランニングダイエット

おすすめ記事

住む南千住

共働きで子育てしやすい街1位の荒川区内で、世帯数最多の「南千住」を調べてみた。

2015年に日経DUALと日本経済新聞社が行った「共働き子育て自治体ランキング」で第1位に選ばれた荒川区。認可園に入れなかった世帯への手厚い支援、未就学児向けの子育てサービス、保育園の増設に力をいれていることなどが評価され、子育て世代から高い注目を集めています。

遊ぶ柏の葉キャンパス

柏北部地域で子どもも将棋が習える場所

日本の文化である将棋。最近ではコンピューターの進化により将棋界もなにかと騒がしくなっていますが、子どもたちに将棋を教えたことがあるお父さんは多いのではないでしょうか。さてその将棋ですが、実際にやるとなると対戦相手が必要です。最初に教えたお父さんもいつも子供の相手をするのは大変ですよね。ということで、柏の葉キャンパス駅近くにある松葉将棋クラブの紹介です。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード