おいでよTX

駅で絞り込む

食べる南千住

超能力でたこ焼きは本当においしくなるのか!? 南千住の「パワーブレンドTANAKA」

超能力で味が変わるたこ焼きがあると聞いて、南千住駅北口にある「パワーブレンドTANAKA」を訪れました。なんでも“念派”によって味を数パターンにも変化させることができるとのこと。その真相を探ってみたいと思います。

超能力を体感できる8つのチャレンジ!

南千住駅から歩いて3分ほどの住宅街の一角にあるお店を訪れると、入ってすぐに目に入ったのが超能力を引き出すためのマニュアルのような物。店内には誰もいなかったので、先ずそのマニュアルに目を通してみました。

超能力を引き出すためのマニュアル

どうやら超能力を体感するチャレンジは0.9(?)から1、2、3…7までの全部で8つ。「やり方がわからない人 聞いてください!!」との張り紙があったので、先ずは注文することにした。

学割も効く豊富なメニュー

メニューは「たこ焼」「タコキムチ」「ほたてマヨ」など、豊富に揃っています。ショーウィンドーの中にあったタコキムチに呼ばれた気がしたので迷わず注文。店主に伺うと、チャレンジ0.9と1は現在行っていくない(個人で行うのは自由)ので、2から7の間で試してほしいとのこと。7は自宅でも試すことが出来るということなので、チャレンジ2から6のマニュアルに目を通してみる。

チャレンジ2(飲み物限定)・3(食べ物限定)

チャレンジ4(女性用香水限定)

チャレンジ5(男性用香水限定)・6(タバコ限定)

飲み物、食べ物、香水、タバコなどの香りや味を変えることが出来るようですが、たこ焼きの味を変えるということが目的なので、迷わず「チャレンジ3」をチョイスしました。

超能力で本当に変わった! こってり味のたこ焼きへ

先ずは元の味を確かめるべく食べてみます。外はふんわり、中はトロッとしていてタコも大きく普通に美味しい! このまま完食するのも悪くないと思いましたが、超能力を体感すべく次に進みました。

タコキムチ(税込400円)

超能力など信じない私ですが、最初から否定するのは良くないと思いマニュアルの通りに行ってみた。先ずはあっさりした味で食べたいと思い、パックを箸で2回ほどポンポンと叩いてから食べてみる。

2回ほど試してみたけど、正直そこまで大きな変化は感じられなかった。噂はこんな物だったのかと、思い店主に聞くと「合図をしてからパワーが伝わるまでちょっと時間がかかるから、3~4秒待たなくてはいけないよ」と言われたので、次はこってりにしてみようとパックを箸で3回ほどポンポンと叩いてから食べてみた。すると……

さっきまで食べていた物とは違う味付けをしたかのようなこってりさに。店主に理由を尋ねてみると「一言でいえば、物質頭脳の働きによるものだよ、解らなかったら公式ホームページがあるからみてみてね」とのこと。その時は意味がわからなかったので「もっと分かりやすく超能力を見せてもらえませんか?」と無理な質問をぶつけてみました。

これが本当の超能力! 動画有り

無理な質問をぶつけた私に、店主が無言で指をさしたのが周囲を箱で覆われた風車。風が当たらないので当然動くはずもない。しかし、店主が腕をゆっくり動かすと中の風車が回り出した。

思わず私はこの状況を少しでも多くの人に共有したいと思い、動画で撮影してみました。

超能力なんて信じない! そんな人にこそ訪れてほしいスポットかもしれません。先ずは自宅でも試せる「チャレンジ7」があるので、気になった人は公式ホームページ(http://w01.tp1.jp/~a993886141/index.html)を見て試してみるのも良いかもしれません。

◆店舗情報◆
パワーブレンドTANAKA
〒111-0036
東京都荒川区南千住7-4-7
TEL 03-3803-2924

この記事に関連するキーワード

グルメまーさんぽ超能力

おすすめ記事

住む南千住

共働きで子育てしやすい街1位の荒川区内で、世帯数最多の「南千住」を調べてみた。

2015年に日経DUALと日本経済新聞社が行った「共働き子育て自治体ランキング」で第1位に選ばれた荒川区。認可園に入れなかった世帯への手厚い支援、未就学児向けの子育てサービス、保育園の増設に力をいれていることなどが評価され、子育て世代から高い注目を集めています。

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード