おいでよTX

駅で絞り込む

食べるつくば

守谷~つくばの名産品も発見! いばらきプレミアム商品カタログ『厳選いばらき100Story』

つくばエクスプレスが走る守谷~つくばを有する茨城県。最近では、ねば~る君やよしもと人気芸人の方が出演するPR動画がつくられたり、大洗が大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台になったりと、そのポテンシャルの高さが注目を浴びています。

茨城県からの贈り物

先日、なんと茨城県農林水産部販売流通課から『おいでよTX』編集部に「いばらきプレミアム商品カタログ」をご提供いただきました。

こちらは茨城県が発行するカタログギフトで、国の地方創生交付金(地域住民生活等緊急支援のための交付金)を活用したもの。
厳選された茨城県産の商品6000円相当のものを、4000円で購入することができます。
(もちろん県外の人も購入可能です!)
A5サイズとコンパクトですが、茨城県産品の知名度向上を目的としたカタログの中身は、日本一のメロン、銘柄牛の帯陸牛、伝統工芸品の笠間焼などこだわりの逸品110商品が掲載されています。

ジャンルは青果物、水産物、肉・ハム類、農産加工、米・麺、飲料、デザート・和洋菓子、工芸・その他の8つ。眺めているだけでも、茨城にはこんなにたくさんの美味しいものがあったのかと楽しくなってきます。

カタログを見ていると、「つくば」「守谷」「みらい平」の文字を発見! つくばエクスプレス沿線の美味しいものも、しっかりと選ばれていましたよ。

つくば:ちゃあしゅう詰合せ 茨城名産いも豚・つくば地鶏セット

つくば:筑波山ご当地 シャーベットふくれ

みらい平:みらいのふるさと 三万石セット

守谷: のむヨーグルトプレーン

表紙に書いてある「自慢の品々、集めました」の言葉に納得!
カタログの利用可能期間は2016年2月29日まで(当日消印有効)と書いてありますが、どれもおいしそうで期限ギリギリまで悩んでしまいそうです。

カタログの販売期間は1月31日と残り一カ月ほどなのですが、本当に良いものばかりがセレクトされた素敵なカタログとなっています。
自分や家族で楽しむのもいいですし、日頃お世話になっている方への贈り物としてもピッタリですね。


商品が届いたら、また感想をアップさせていただきます。

『いばらきプレミアム商品カタログ』の詳細、購入はこちらから
http://ibaraki-gift.com/product/all.html

郷土料理の「茨城あんこう鍋セット」や「天皇杯受賞 佐藤さんの常陸牛」も魅力的。

この記事に関連するキーワード

茨城カタログ

おすすめ記事

学ぶ柏の葉キャンパス

ゲームは自分で作る方が楽しい! アイデアいっぱいのオリジナルすごろく完成 

ゲームや映画、音楽などの娯楽に教育的な要素を盛り込むことで、自然と楽しく学ぶことができる「エデュテイメント」。柏の葉キャンパスで定期的に開催されている「未来こどもがっこう」でも、このエデュテイメントを取り入れたワークショップが開催されるとのこと。どんな遊びと学びが待っているのでしょうか。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード