おいでよTX

駅で絞り込む

学ぶ柏の葉キャンパス

おいでよTX 「街のナビゲーター体験講座」に参加して

はじめましての出会いから、何か違う視点から発信出来ないかなと考えた1日。それぞれの発表者から、学んだり、感じたり。若い方々の視点、アンテナ、こだわり、ターゲット、 同年代のブロガーさんの視点、写真講座などを学ばせて頂きました。 人はやはり、日常の中で何か私にも出来る事がないかなとか、そんな身近で小さな幸せや笑顔が張り合いになるのではないでしょうか。

おいでよTX はじめましての出会いから

12月19日(土)に開催された、街のナビゲーター体験講座。
TwitterやFacebook、ブログとどんな違いがあるのかなと思い参加してきました。
ここの方々の説明や感じた内容はゆっくり書くとして、足早にこの日の雰囲気をお伝えします。

朝イベントが開催されることに気がついて急遽冒険!と、お出かけを決めた私。
同じテーブルでこの日ご縁があった、年齢も住まいも仕事も違う皆様と、
合間や休憩タイムのおしゃべり、「おにぎり美味しいね」の会話の中から段々と打ち解けていきました。
最後は「また会いたいですね。折角頂いた偶然だし」と名刺を交換も。
これがこの日の1番の必然。一期一会の出会いかな。

私の家は、東武アーバンパークライン沿線に最寄駅があり、つくばエクスプレス「おおたかの森」駅は隣。
JRなら柏駅が近く。
開業から10年のつくばエクスプレスは、都内へはコンパクトだし、杖をつく私には乗り換えも比較的便利です。
買い物や講習会、待ち合わせ、通院などに利用しています。

イベント会場の柏の葉キャンパス駅にあるKOILに来たのは今回が初めて。
6階のスペースを見て回ったり、カフェがあるんだなと帰りに探検したりと楽しみました。

※写真は、写真の撮りかた講座の時間に練習で撮影したものです。

この記事に関連するキーワード

三代目 おにぎり 中村さんおいでよTX講習会

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

学ぶ柏の葉キャンパス

【柏の葉キャンパス】0歳~未就園児 リトミック

0歳~未就園児対象とした季節の題材をテーマに音楽教育の導入として活動を行います。また、お子様の音を感じる心を育て、音楽に合わせて踊ったり、歌ったり、絵を描いたり、親子で楽しい時間を過ごしませんか?幼稚園、保育園等の集団生活の準備の場として、またママ達の交流の場として一緒にお子様の成長を感動しましょう♪【開催日時】月2回 月曜日(0歳~1歳半)11時05分~11時45分(1歳半~未就園児)10時15分~10時55分【場所】柏の葉キャンパス チコルシェア【会費】3600円/月2回【体験日】4月13日、27日、5月11日、25日【体験費】1000円/1回【お問合せ・申し込み】(わだもり)HP「わだもり音楽教室」http:www.music-wadamori.com

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード