おいでよTX

駅で絞り込む

食べる北千住

北千住駅前ではしご酒! 「あだち日本酒まつり」で気になるグルメスポットに出会う

つくばエクスプレス以外にもJR、東京メトロなど5つの路線が乗り入れる北千住駅。1日の乗降客数は100万人以上(!)と日本のトップ10に入るほど人の行き交いが多い駅です。そんな北千住で、お店を回りながら美味しい日本酒が飲めるイベントが開催されると聞いて、参加してきました!

関東近県の蔵元が北千住に集結!

昨年の11月にも行われたというこのイベントは日本酒のEC事業を行う会社が主催ですが、足立経済新聞や地元の放送局C-WAVEも後援し、北千住の地域活性も目的としているそう。
参加は完全事前申込制。北千住駅前にある9つの飲食店に関東近県の蔵元10社のブースが設置され、参加者は各店舗をハシゴしながら新酒を楽しむという日本酒好きにはたまらないイベントでした。
※イベントは2015年11月21日に開催されたもので、すでに終了しています。

この記事に関連するキーワード

食べ歩き居酒屋日本酒

おすすめ記事

学ぶ守谷

TX沿線で養蜂体験! 守谷でしか食べられない絶品はちみつ

甘くておいしいだけじゃなく、美容や健康にもいいハチミツ。近所のスーパーから専門店まで、あらゆる場所で販売されていますが、純国産のハチミツはたった2%ほどしか流通していないそうです。そんな貴重な純国産のはちみつが守谷にあると聞き、おいでよTX編集部が噂の現場に行ってまいりました!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード