おいでよTX

駅で絞り込む

食べる北千住

北千住で、人気のハンバーガーが食べられるお店3選!

以前訪れたことのある「北千住宿場町商店街」。ここで美味しいハンバーガーが食べられるお店が軒を連ねているという噂を聞きつけたので、訪れてきました。

北千住宿場町商店街入り口付近にある「TEX−MEX Cafe&Diner KHB」

店内は開放的でおしゃれな空間が広がるダイニングキッチン。ハンバーガーとメキシコ料理が味わえます。

名称未設定 0

「 TEX−MEX Cafe&Diner KHB」の外観

ハンバーガーにはフライドポテトと自家製のピクルスがつきます。ハンバーガーのバンズは地元のパン屋さんが特別に作ったKHBオリジナル! 表面がサクッとしていて美味しかったです。
ポテトは太めでホクホク! 味付けはスパイシー風味ですが、塩味に変更することもできるようです。

サルサベーコンチーズバーガー(1,100円)

ボリューム満点なので、バーガー袋に包んで食べるのがおすすめ! 野菜は市場から仕入れているので鮮度も抜群。食べた時のシャキシャキ感がオーストラリア産ビーフ100%のビーフパティとの相性抜群でした。

私が訪れたのは平日のランチタイムだったので、スープとサラダが付いてきました。コンソメでしっかり味付けがされていて、野菜がゴロゴロ、鶏肉も入っていて美味しくいただきました。

平日のランチにつくスープ&サラダ

TEX−MEX Cafe&Diner KHB
東京都足立区千住3-36桝屋ビル1F
03-3888-3266
11:30〜24:00

アメリカンな雰囲気が楽しめる「SUNNY DINER」本店

「北千住宿場町商店街」から一本裏の通りに入ってすぐの場所にある「SUNNY DINER」。外観もPOPで目立っていました。中にはカウンター席が4席と4人掛けのテーブル席が2席と小さい空間。お昼時には並びができることも多いそう。

「SUNNY DINER」本店の外観

注文したのは濃厚なソースがしっかり絡んだ「テリヤキタルタルチキン」。かなりボリュームがあるので、ナイフとフォークで小さくしてから口に運ぶ女性客も少なくないようです。ポテトはしっかりした味付けで、カリカリでした。

名称未設定 4

テリヤキタルタルチキン(1,380円)

店内では、モニターでスケートのDVDを流したり、アメリカンな雑貨でいっぱい! 西海岸にいるかのような錯覚を覚えるような店の作りはオーナーのこだわりみたいです。


SUNNY DINER本店
東京都足立区千住3-45
03-3881-3212
11:30~24:00(L.O.23:00)
HP:https://www.maishoku.com/ja/sunny_diner/

ビールのお供にハンバーガーなら「蜂の巣」

こちらも「北千住宿場町通り商店街」に位置する人気店! 世界のビールが味わえるビアバーとして営業しています。平日は17時から、日曜日は13時からのオープンとなっていて、平日のランチが食べられない代わりに夜は遅くまで楽しめます。

名称未設定 5

世界のビールが楽しめるビアバー。次の予定があったので、ビールではなく辛口のジンジャエールを注文すると、見慣れたロゴのコースターと思いきやお店のショップカードでした。こちらのコースターは帰りにプレゼントしてくれました。

アイスドリンクに入れる氷は、カウンターの目の前でアイスピックを使い適当な大きさに砕いてくれるので、視覚的にも楽しめます。

名称未設定 6

ショップカードにもなっているオリジナルのコースターは某有名ビールのロゴをサンプリング

名称未設定 8
頼んだのはスタンダードな味が楽しめる「ハンバーガー(880円)」。外はカリッとしていて、中はふんわりしたバンズがパティ、野菜との相性抜群です。しっかりと味の付いたパティは噛んだ瞬間肉汁が溢れ出してきて、口いっぱいに広がります。
皮付きポテトはホクホクしていて、ボリュームがありました。

「世界のビールと一緒に楽しめたらもっとおいしいんだろうな〜」と思ったので、今度は飲んでも大丈夫な時に訪れたいと思います。


蜂の巣
東京都足立区千住3-56 高橋ビル1F
03-3888-2690
[月~土]
17:00~26:00(フード L.O.翌1:00、ドリンク L.O.25:30)
[日]
13:00~23:00(フード L.O.21:00、ドリンク L.O.22:00)
HP:http://www.hachinosu.com/

この記事に関連するキーワード

グルメまーさんぽハンバーガー

おすすめ記事

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード