おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ柏の葉キャンパス

おいでよ!TXの案内人。

こんにちは、泣石家 霊照です。つくばエクスプレス。秋葉原からつくばまで58分で繋ぐ、未来型トレイン。もっと言うと、快速なら45分で車窓の借景はガラリとその顔を変える。つまり!「片道ドラマ1本分見ている間に!」通勤、通学、トラベルできてしまうんです。いやー、本当に便利になりましたよね。

※この記事はナビゲーターを退会された方のアーカイブです。

好きだから、教えたい。

僕のホームタウンは「流山セントラルパーク駅」なんですけど、それこそ当時駅ができたときには「おいおい、この名前つけてしまって大丈夫かい…ニューヨークのそれとは、影もカタチも違うじゃぁないかぁ?」なんて思っていましたが、ノノノノノン!今では、スーパーマーケットができ、ホームセンターができ、病院ができ、そしてこれから学校ができる!パーク内では、体育館が改装されつつも、木々がしっかりと残っている。融合型の素晴らしい街に生まれ変わりました。

そんな、ポテンシャル高い街をつなぐTXを盛り上げるナビゲーターの方々を現在、絶賛募集中なのです。
でもナビゲーターと言っても、何をしていいかよく分からないですよね。そんな迷える未来のディスカバーライターのために、いや、そんな英語はないかもしれないけれど…と、とにかく来る12月19日(土)11:30から、柏の葉オープンイノベーションラボ(KOIL)にて「街のナビゲーター体験講座」が開かれるんです。

な、なんと第一線で活躍中のコピーライターやカメラマン、パワーブロガーの秘伝の技を伝授され、浅草の看板おにぎり屋「おにぎり浅草宿六」のおにぎりも食べることができちゃう!し、しかも無料!ナビゲーターに登録をするだけでOK。

新しい自分に出逢えちゃうこと請け合いのこのイベント。
あ、不肖泣石家も地元を盛り上げるため、頑張ってお噺をさせて頂きます。

当日は、地元での思いで話をしたいなと思っています。
それでは、皆様のご参加お待ちしております。

https://www.oideyo-tx.com/evententry/#moushikomi

この記事に関連するキーワード

体験講座泣語ナビゲーター

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

学ぶ柏の葉キャンパス

【柏の葉キャンパス】0歳~未就園児 リトミック

0歳~未就園児対象とした季節の題材をテーマに音楽教育の導入として活動を行います。また、お子様の音を感じる心を育て、音楽に合わせて踊ったり、歌ったり、絵を描いたり、親子で楽しい時間を過ごしませんか?幼稚園、保育園等の集団生活の準備の場として、またママ達の交流の場として一緒にお子様の成長を感動しましょう♪【開催日時】月2回 月曜日(0歳~1歳半)11時05分~11時45分(1歳半~未就園児)10時15分~10時55分【場所】柏の葉キャンパス チコルシェア【会費】3600円/月2回【体験日】4月13日、27日、5月11日、25日【体験費】1000円/1回【お問合せ・申し込み】(わだもり)HP「わだもり音楽教室」http:www.music-wadamori.com

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード