おいでよTX

駅で絞り込む

遊ぶ柏の葉キャンパス

おいでよ!TXの案内人。

こんにちは、泣石家 霊照です。つくばエクスプレス。秋葉原からつくばまで58分で繋ぐ、未来型トレイン。もっと言うと、快速なら45分で車窓の借景はガラリとその顔を変える。つまり!「片道ドラマ1本分見ている間に!」通勤、通学、トラベルできてしまうんです。いやー、本当に便利になりましたよね。

※この記事はナビゲーターを退会された方のアーカイブです。

好きだから、教えたい。

僕のホームタウンは「流山セントラルパーク駅」なんですけど、それこそ当時駅ができたときには「おいおい、この名前つけてしまって大丈夫かい…ニューヨークのそれとは、影もカタチも違うじゃぁないかぁ?」なんて思っていましたが、ノノノノノン!今では、スーパーマーケットができ、ホームセンターができ、病院ができ、そしてこれから学校ができる!パーク内では、体育館が改装されつつも、木々がしっかりと残っている。融合型の素晴らしい街に生まれ変わりました。

そんな、ポテンシャル高い街をつなぐTXを盛り上げるナビゲーターの方々を現在、絶賛募集中なのです。
でもナビゲーターと言っても、何をしていいかよく分からないですよね。そんな迷える未来のディスカバーライターのために、いや、そんな英語はないかもしれないけれど…と、とにかく来る12月19日(土)11:30から、柏の葉オープンイノベーションラボ(KOIL)にて「街のナビゲーター体験講座」が開かれるんです。

な、なんと第一線で活躍中のコピーライターやカメラマン、パワーブロガーの秘伝の技を伝授され、浅草の看板おにぎり屋「おにぎり浅草宿六」のおにぎりも食べることができちゃう!し、しかも無料!ナビゲーターに登録をするだけでOK。

新しい自分に出逢えちゃうこと請け合いのこのイベント。
あ、不肖泣石家も地元を盛り上げるため、頑張ってお噺をさせて頂きます。

当日は、地元での思いで話をしたいなと思っています。
それでは、皆様のご参加お待ちしております。

https://www.oideyo-tx.com/evententry/#moushikomi

この記事に関連するキーワード

体験講座泣語ナビゲーター

おすすめ記事

住む柏の葉キャンパス

未来につながる“柏の葉スマートシティ”。 都市型生活と豊かな子育てが叶う街に行ってみた

2005年につくばエクスプレス(TX)が開業して、秋葉原から30分で結ばれるようになった柏の葉キャンパス。駅前にはららぽーとや高層マンションが建ち、「公・民・学」の連帯をベースに「世界の未来像」の先駆けとなる街づくりが進められています。ハード面で街が拓いていく中、実際にこの街に暮らす人たちは、街の様子や変化をどのように感じているのでしょうか。

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード