おいでよTX

駅で絞り込む

食べる守谷

ママ会はもちろん、家族でゆっくりとお食事したい時やお祝い事に使えるお店を発見!

守谷駅から徒歩15分、元禄さんです。鮨屋というと、敷居が高いイメージがありますが、リーズナブルに新鮮な魚介類を食べることができるお店です。20名ほどの和室は貸しきることもできるので、ちょっとしたママのランチ会、PTAや幼稚園の集まりに使えます。もちろん、子ども大歓迎とのことです!!お子様の七五三、お祝い事にも使えると思います。

食材へのこだわり!海鮮丼!

食材へのこだわりは、半端なかった!!
朝市で有名な石川県輪島の漁師さんと直接取引をしているそうで、朝獲れ魚介類が食べれるんです。ランチNO1メニューの海鮮丼には、その魚介類がてんこ盛りです♪

海鮮丼!

ボリュームたっぷり!鬼天丼!

その高さに大興奮!?
大きな海老を鬼のツノに見立てた、その名も鬼天丼! 子供達は迷うことなくいきおいよくガブリといきました(笑)。エビのプリプリとした身と、衣のサクサクの食感のバランスが最高です!これでランチ1,100円、納得プライス!!(笑)

子連れに優しい気遣い!

案内して頂いた和室&個室は、子供がいても落ち着いてお食事ができる雰囲気です。座るとお水とお茶のポットサービス。子供用の食器類もあります。

子供にはキッズメニューの他に、小さい子に食べやすい巻物を勧めてくれました。確かに食べ易い!!お店オリジナルの味付け干瓢の巻き物が子供達に大好評でした。

店主のお人柄

2代目店主の小川敏(さとし)さんは、公民館で魚のさばき方と握り寿司教室を年に数回開催している地域でも大人気の方なんです。今後は、子供も参加できる巻物教室や、お母さん向けの教室も積極的に企画していきたいそうです。
そして、2代目店主を支えるのが若女将。笑顔でテキパキ応対してくださる姿が素敵です。守谷市民大学の修了生でもあり、その後も運営ボランティアスタッフとして参加をしてくださっているアクティブで素敵な奥様です。

ママ目線のグットポイント!!

●個室で20名程が入れる座敷があったので団体で使用するときに便利だよね。特に子どもがいると他のお客様の迷惑を考えると個室って本当に有難いっ!!

●何よりもご主人や女将さんの人柄が良く、心地よい時間を過ごせました!!

●入る前の印象は敷居が高く正直入りにくかったけど、入った後の印象はだいぶ違ってまた行きたいなと思いました。

●うどん等の麺類はないようですので、離乳食のお子様はベビーフード持参がいいかもしれないです。(持ち込みOKだそうです)

お店の基本情報

元禄

茨城県守谷市本町3220-9
0297-45-1717

つくばエクスプレス守谷駅 徒歩15分


営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:火曜日


この記事に関連するキーワード

子どもランチお寿司

おすすめ記事

住む守谷

先人たちの思いをつないだ新しい街づくりへ。水と緑に囲まれた守谷の魅力 って?

清流と豊かな自然に囲まれた茨城県守谷市は、2008年に実施された「住みよさランキング」全国1位に選ばれ、その後も8年連続10位以内にランクイン。また、2014年には「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」、2016年には働く世代 2万人への調査から作成した「活力のある都市ランキング」でも、それぞれ全国8位に選ばれました。つくばエクスプレス が開業した2005年から2010年までの間で人口増加率は全国第3位、茨城県内1位という高い数字を誇っています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード