おいでよTX

駅で絞り込む

イベント守谷

【大人向け講座】東京おもちゃ美術館のトイコンサルタントマスターに学ぶ~キッズ工作・おもちゃの講座 

こんな方にお勧めします♪・お子さん、お孫さんとおもちゃを通して楽しく遊びたい方・クラフト好き、手を動かすのが好きなママさん、パパさん

【大人向け講座】東京おもちゃ美術館のトイコンサルタントマスターに学ぶ~キッズ工作・おもちゃの講座 

子育て中のママさんに人気のNPO東京おもちゃ美術館認定のおもちゃコンサルタントマスターの加藤理香先生の講座から、地元の守谷ひょうたんクラブ様によるワークショップ体験など、みんなで楽しく学べる講座になっております。

手を動かすのが好きな方には、超ウルトラお勧めの贅沢な講座になっています。

①11月10日  おもちゃコンサルタントマスター加藤理香さんと遊ぼう、学ぼう!
②11月24日  ひょうたんランプづくり♪
③12月8日  キラキラ万華鏡づくり♪(万華鏡作家、めめさん)
④1月19日AM 木工クラフト
⑤1月19日PM ベテラン保育士さんの、身近なものを使った手作りおもちゃ
⑥2月2日   子育て支援センターでワークショップしてみよう~(実践)

★部分参加可能です。
全6回コースですが、期間は11月から2月になっており、月1から2くらいの感覚です。
逆に同じメンバー6回集まれるので、仲間作りの場にしていただくという手もあります。

来年5月のGWに、東京おもちゃ美術館のトイキャラバン守谷の開催(3回目)もありますので、今回参加者のメンバーの皆さんも是非一緒に盛り上がりましょう!!

チラシ添付しますのでご確認ください。
先着順なのでお申し込みはお早めにお願いします!!

開催日
2015/11/10~2016/2/2(全6回)
開催場所
守谷スタディプレイス
住所
守谷市本町350-2 tx守谷駅 徒歩2分
最寄駅
守谷駅
参加費
2500円(6回分の材料費)
お問い合わせ先
info@mamamori.net
公式サイト
http://mamamoristaff.blog.fc2.com/blog-entry-244.html
予約
必要
予約終了日
11/18(水)

この記事に関連するキーワード

ワークショップ子供おもちゃ

おすすめ記事

住む守谷

先人たちの思いをつないだ新しい街づくりへ。水と緑に囲まれた守谷の魅力 って?

清流と豊かな自然に囲まれた茨城県守谷市は、2008年に実施された「住みよさランキング」全国1位に選ばれ、その後も8年連続10位以内にランクイン。また、2014年には「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」、2016年には働く世代 2万人への調査から作成した「活力のある都市ランキング」でも、それぞれ全国8位に選ばれました。つくばエクスプレス が開業した2005年から2010年までの間で人口増加率は全国第3位、茨城県内1位という高い数字を誇っています。

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

学ぶ守谷

守谷野鳥のみち自然園

 今までの「鳥のみち」の丸太道を改めて全面更新し、「守谷野鳥の森散策路」と合わせて、「守谷野鳥のみち」として新たに発足し、平成30年11月29日に愛宕中学校にて開業式が開催されました。 「守谷野鳥のみち」は、守谷市観光協会と守谷野鳥のみち自然園が主体となり、ボランティア、市内中学生、企業等の協力を得て、市と協働で整備されました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード