おいでよTX

駅で絞り込む

イベント守谷

【茨城県自然博物館】くだもの展

ぜひ体験していただきたいのは「香り体験コーナー」です。この企画展を実施するにあたり一番苦労したのは,博物館が飲食禁止のため味覚を紹介できないということでした。そこで,「味」の代わりに「香り」を体験していただくことにしたのです。モモやブドウ,バナナのほか,果物の王様とも呼ばれているドリアンなど,たくさんの香りをご用意しました。クイズになっているので,挑戦してみませんか? そして,その先には「写真撮影コーナー」があります。ここにあるモモとメロンは,なんと,上半分が持ち上げられるようになっているんです。いばらきフルーティ☆インスタ映えのする写真が撮れそう!

開催日
2018/10/06~2018/01/27
開催場所
ミュージアムパーク茨城県自然博物館
住所
茨城県坂東市大崎700
最寄駅
つくばエクスプレス守谷駅西口1番ホームから関東鉄道バス「岩井行き」乗車約20分、「自然博物館入り口」下車、徒歩約5分 (バスは1日に3~4本程度)
公式サイト
https://www.nat.museum.ibk.ed.jp/kikaku/125/index.html

この記事に関連するキーワード

イベントくだもの恐竜

おすすめ記事

住む守谷

先人たちの思いをつないだ新しい街づくりへ。水と緑に囲まれた守谷の魅力 って?

清流と豊かな自然に囲まれた茨城県守谷市は、2008年に実施された「住みよさランキング」全国1位に選ばれ、その後も8年連続10位以内にランクイン。また、2014年には「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」、2016年には働く世代 2万人への調査から作成した「活力のある都市ランキング」でも、それぞれ全国8位に選ばれました。つくばエクスプレス が開業した2005年から2010年までの間で人口増加率は全国第3位、茨城県内1位という高い数字を誇っています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード