おいでよTX

駅で絞り込む

イベント守谷

守谷スポーツフェスティバル

小さいお子さんからお年寄りまで楽しめるイベントです!ポニー乗馬体験 11:00~13:00(ゲートボール場)1回200円 3才~や守谷の特産物が味わえるお店やフリーマーケットも出展!1日楽しめますね!この機会にいろいろなスポーツを体験しスポーツの秋を満喫してみてください!事前申込が必要な競技と当日自由参加のものがありますので公式ホームページを確認してください。

小さいお子さんも楽しめそう!

室内温水プール無料開放!
この機会に水泳、水中ウォーキングを楽しんでみませんか。

時間
午前9時から午後5時


20キロメートル・6キロメートルツーリング
2つのコース別での自由ツーリングです。

集合場所
運動公園内園路
※雨天時中止

時間
午前10時から正午

対象
市内在住のかた(小学生以下は成人の同伴者が必要)で、
原則としてスポーツ自転車または軽快車をお持ちのかた

コース
20キロコース 常総運動公園~大利根運動公園~江戸川学園取手高校付近
6キロコース 常総運動公園~大利根運動公園~守谷サービスエリア付近

持参品
ヘルメット
スポーツ自転車または軽快車
飲み物
グローブ
ミニSL乗車会
今年もやります!

集合場所
園路(レストハウス前)

時間
午前10時から午後3時

料金
1回100円

ポニー乗馬体験
ポニーにまたがってゆったり歩きます!
ぜひ気軽に馬とのふれあいを楽しんでみませんか?

集合場所
ゲートボール場

時間
午後0時30分から午後2時30分

対象
3歳以上で、体重が35キロ未満のお子さん(目安は小学校高学年まで)
※乗馬できない子はエサやり体験など馬と触れ合うことができます。

料金
1回200円(所要時間1分から2分)

守谷市体育協会50周年記念事業「ラジオ体操だよ全員集合」
誰もが慣れ親しみ、誰でも楽しめるラジオ体操。今年はそんな誰もが参加できる種目をスポーツフェスティバルの準備運動として取り入れました。しかも講師は現役NHKラジオ体操指導者!ぜひ参加ください。

集合場所
陸上競技場

時間
午前9時45分から午前10時30分

対象
300人程度(ラジオ体操ができなくても可)

講師
NHKラジオ体操指導者 岡本 美佳おかもと みか 氏

参加費
無料

内容
第一ラジオ体操の細かいポイントの指導など

ファイルダウンロード 新規ウインドウで開きます。ラジオ体操要項(PDF:832KB)

キックターゲット かっとばせホームラン 輪投げ グランドゴルフ体験
集合場所
自由広場

時間
午前の部 午前10時30分から正午
午後の部 午後1時から3時

対象
おおむね小学生以下のかた

※グランドゴルフ体験は午後の部のみ実施

茨城国体1年前イベント「ハンドボールシュート体験」
来年国体種目として守谷市で実施するハンドボール!
実際のボールに触れてみませんか?
もしかしたらマスコットキャラクターの「いばラッキー」に会えるかも!?

集合場所
自由広場

時間
午後1時から午後3時

内容
シュート体験

開催日
平成30年10月28日(日曜)
開催場所
常総運動公園
住所
守谷市常総運動公園 (野木崎4700)
最寄駅
つくばエクスプレス線 守谷駅
参加費
参加するブースそれぞれ
公式サイト
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/

この記事に関連するキーワード

イベントスポーツフリーマーケット子連れ

おすすめ記事

住む守谷

先人たちの思いをつないだ新しい街づくりへ。水と緑に囲まれた守谷の魅力 って?

清流と豊かな自然に囲まれた茨城県守谷市は、2008年に実施された「住みよさランキング」全国1位に選ばれ、その後も8年連続10位以内にランクイン。また、2014年には「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」、2016年には働く世代 2万人への調査から作成した「活力のある都市ランキング」でも、それぞれ全国8位に選ばれました。つくばエクスプレス が開業した2005年から2010年までの間で人口増加率は全国第3位、茨城県内1位という高い数字を誇っています。

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

学ぶ守谷

守谷野鳥のみち自然園

 今までの「鳥のみち」の丸太道を改めて全面更新し、「守谷野鳥の森散策路」と合わせて、「守谷野鳥のみち」として新たに発足し、平成30年11月29日に愛宕中学校にて開業式が開催されました。 「守谷野鳥のみち」は、守谷市観光協会と守谷野鳥のみち自然園が主体となり、ボランティア、市内中学生、企業等の協力を得て、市と協働で整備されました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード