おいでよTX

駅で絞り込む

イベント守谷

7/29 守谷祇園祭にてオープンラジオ夏の陣 88.0Mhz開催

今年もアーカスプロジェクトは守谷祇園祭で微弱電波を用いたオープンラジオを開催します! 今年のテーマは「守谷の27歳をさがせ!」どなたでも自由に参加できるDJブースを設置しますので、ぜひあなたの知っている27歳と一緒にお立ち寄りください。

守谷の27歳をさがせ!

今年のオープンラジオでは「守谷の27歳をさがせ!」と題して、守谷に住んでいる27歳の今を伝えます。

あなたは守谷で27歳に会ったことがありますか?
27歳っておもしろい年齢です。ゆとり世代で働き始めて数年、転職を考えたり、結婚して子どもがいたり、、

今回は守谷の27歳を探しインタビューをしたり、かつて27歳だった人にその頃のお話を聞いたり、これから27歳になる子どもに思い描く27歳の自分を聞いたり、27歳を起点にいろんな方と出会えたらと思っています。

守谷祇園祭の様子

オープンラジオとは

アーカスプロジェクト地域プログラムのひとつ。微弱電波を利用することで、自主企画番組を目に見える距離の中で発信し、視聴者とその場でのコミュニケーションを図るプログラムです。

数台の受信用ラジオと発信機器があればどこでも実施可能で、市内外のイベントに出展・実施することも多くあります。

サポーターの自主企画によるトーク、読み聞かせ、演奏と同時にアーカスプロジェクトのコーディネーター提案による関連企画を実施しています。

携帯ラジオを持参して88.0MHZに合わせると微弱電波の届く範囲でラジオが聴こえます

開催日
2017.07.29(土) 18:00-19:30
開催場所
リカレント☆ねっと事務所 前
住所
守谷市本町400
最寄駅
守谷駅
参加費
無料
公式サイト
http://www.arcus-project.com/jp/

この記事に関連するキーワード

イベントアートラジオ守谷祇園祭

おすすめ記事

住む守谷

先人たちの思いをつないだ新しい街づくりへ。水と緑に囲まれた守谷の魅力 って?

清流と豊かな自然に囲まれた茨城県守谷市は、2008年に実施された「住みよさランキング」全国1位に選ばれ、その後も8年連続10位以内にランクイン。また、2014年には「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」、2016年には働く世代 2万人への調査から作成した「活力のある都市ランキング」でも、それぞれ全国8位に選ばれました。つくばエクスプレス が開業した2005年から2010年までの間で人口増加率は全国第3位、茨城県内1位という高い数字を誇っています。

新着記事

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード