おいでよTX

駅で絞り込む

食べる八潮

八潮で「できたてポテトチップ」が買える菊水堂

八潮市の菊水堂(キクスイドー)さんが作っているポテトチップをご紹介します。

工場直売もやってます

「マツコの知らない世界」で取り上げられてから
品薄状態が続いていた菊水堂さんへ行ってみました。

写真は、工場直売所への入り口です。

できたてポテトチップ

このポテトチップは、ジャガイモに塩と油のみ。
昔ながらの素朴な味わいです。

ここのところ、ネットニュースでも有名な「赤ポテチ」はネット販売のみだそうです(残念)

詳しくは、同社HPをご覧ください。
http://kikusui-do.jp/smp/

ポテチチップ のり

こちらは、のり味です

ビールのおつまみに、お子さんのおやつに、お試しください。


▪️赤ポテチ
正式名称は、「ポテトチップLady j」と言うらしいのですが、
早く食べてみたいです。

この記事に関連するキーワード

工場直売できたてポテチネット販売

おすすめ記事

学ぶ柏の葉キャンパス

柏の葉発、雪を学び尽くす「天からの手紙」を読み解く理科の修学旅行とは?!(前編)

東大の大学院生たちが起ち上げ、柏の葉の街で理科実験教室や講演会などを行なってきた柏の葉サイエンスエデュケーションラボ(KSEL)。専門家が世界最先端の研究を紹介するのはもちろん、自然体験活動を通じて「どうして夕焼けは赤くなるの?」「雲ができるのはなぜ?」といった疑問に答える機会も用意しています。そんなKSELがこの冬に行なった、理科の修学旅行~「天からの手紙」を読み解こう~というプログラムを紹介します。苗場に合宿して、科学的な視点から雪の魅力を紐解きます。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード