おいでよTX

駅で絞り込む

食べる八潮

八潮で「できたてポテトチップ」が買える菊水堂

八潮市の菊水堂(キクスイドー)さんが作っているポテトチップをご紹介します。

工場直売もやってます

「マツコの知らない世界」で取り上げられてから
品薄状態が続いていた菊水堂さんへ行ってみました。

写真は、工場直売所への入り口です。

できたてポテトチップ

このポテトチップは、ジャガイモに塩と油のみ。
昔ながらの素朴な味わいです。

ここのところ、ネットニュースでも有名な「赤ポテチ」はネット販売のみだそうです(残念)

詳しくは、同社HPをご覧ください。
http://kikusui-do.jp/smp/

ポテチチップ のり

こちらは、のり味です

ビールのおつまみに、お子さんのおやつに、お試しください。


▪️赤ポテチ
正式名称は、「ポテトチップLady j」と言うらしいのですが、
早く食べてみたいです。

この記事に関連するキーワード

工場直売できたてポテチネット販売

おすすめ記事

食べる守谷

Pain au goran ~パンヲゴラン~ ★心がときめき、食べると幸せ気分♪

サンドイッチや惣菜パン等の盛り合わせをお願いしたところ、写真のような素敵な盛り合わせが届きましたよ!子供がいることを伝えたら、ミニメロンパン等も入れてくださいました。歓送迎会、ホームパーティー、親睦会、謝恩会、さらには幼稚園の保護者会やお誕生日会、お楽しみ会にも大活躍しそう!

新着記事

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード