おいでよTX

駅で絞り込む

イベント八潮

八潮市で「若者のための就職支援セミナー」開催

八潮市が主催する「就職支援セミナー」です。◆参加費 無料◆事前申込必要

就職支援セミナー

「就職活動がうまくいかない」
「働くことが不安」

などの悩みを抱えている人向けに、八潮市がセミナーを開催します。しかも、参加費無料!

場所は「ふるさとハローワーク」が併設されている「ゆまにて」です。
セミナーだけでなく、ハローワークでの求人を見ることも出来ます。

若者のための就職セミナー

6月28日の「就職への心構え」を皮切りに、9月13日まで全6回開催されます。
毎回、水曜日の午後です。
6回全てに出席せずに、自分の都合に合う回だけでもOK。

若者の自立、就職のための家族向けセミナー

以上はご本人向けセミナーのご紹介でしたが、こちらは「家族の就職活動がうまくいかない」「子(兄弟)などが社会進出しない」などの悩みを抱えている家族向けのセミナーです。

開催日時は7月8日、8月5日、9月9日と全3回で、土曜日の午前中です。

 

開催日
2017年6月28日(水)
開催場所
八潮市 勤労青少年ホーム(ゆまにて)
住所
八潮市大字南川崎523
最寄駅
八潮駅
参加費
無料(申込順20人まで)
公式サイト
https://www.city.yashio.lg.jp/smph/event/koen_koza/wakamono.html
予約
必要

この記事に関連するキーワード

イベント無料就活若者

おすすめ記事

住む南千住

共働きで子育てしやすい街1位の荒川区内で、世帯数最多の「南千住」を調べてみた。

2015年に日経DUALと日本経済新聞社が行った「共働き子育て自治体ランキング」で第1位に選ばれた荒川区。認可園に入れなかった世帯への手厚い支援、未就学児向けの子育てサービス、保育園の増設に力をいれていることなどが評価され、子育て世代から高い注目を集めています。

新着記事

学ぶ柏の葉キャンパス

“温育”をママと子供で体験! 「ママ⼦の温育プログラム」が開催

東洋医学の考え方を踏まえた、温めるライフスタイルで自分や家族、社会環境を健康に育んでいく「温育」。この考え方を「学び」と「体験」の観点から浸透させ、⼥性たちが健康で活躍する社会の実現につなげていく活動の「温育チャレンジ」。その一環として「ママ⼦の温育プログラム」がつくばエクスプレス沿線のママ層に向けて実施されています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード