おいでよTX

駅で絞り込む

イベント流山セントラルパーク

今年も開催!流山本町界隈でスプリングフェスタ菜の花まつり

 春分の日も過ぎ、日増しに暖かくなってきましたね! 都内の桜も開花し始め、江戸川沿いの河川敷は菜の花が咲き誇り、ウキウキしてきちゃいますよね~ そんな皆さんに、流山市で毎年開催されているスプリングフェスタのご案内です。

楽しむ 食べる 見る 守る

 スプリングフェスタ菜の花まつりは、参加型の楽しむイベントが用意されています。
 「楽しむ」は、おせんべい焼体験、花絵、スタンプラリーなど、小さなお子さんでも楽しめそうなイベントが!?

 「食べる」は、流山キッコーマンの駐車場内にたくさんのお店が出店!
 ここでしか食べられない地元の名店のメニューもあり、流山グルメグランプリの様相を呈しています。

 「見る」は、メイン会場である流山キッコーマンのステージだけでなく、江戸川沿いの土手に咲いた菜の花、昔ながらの街並みでとっても情緒あふれる本町界隈の散策、流山キッコーマン工場見学などなど、至れり尽くせりです。

 そして、「守る」
 江戸川に魚を放流し、水質浄化の環境教育にも!
 こちらのみ事前申込みが必要ですのでご注意ください。

 つくばエクスプレスの最寄り駅流山セントラルパークからバスを利用する必要がありますが、流山鉄道の流山駅や平和台駅も便利です。

パンフレットその2

案内図その1

案内図その2

開催日
2017.4.9(日)10:00~15:00
開催場所
流山各所(本町界隈)
住所
流山市
最寄駅
流山セントラルパーク
公式サイト
http://nagareyama.or.jp

この記事に関連するキーワード

イベントスプリングフェスタ流山本町菜の花

おすすめ記事

学ぶ流山セントラルパーク

流山セントラルパークにある“英会話カフェ”で目指せネイティブ!

流山セントラルパーク駅から徒歩1分。流山セントラルパークカフェは、本格的なカフェとして楽しめるだけでなく、初心者でも、気軽に英会話を楽しめる場所です。英語を学びたいと思いながら、なかなかそんな機会を作れない編集部のNishikawaが、“英会話カフェ”を体験してきました。

学ぶ柏の葉キャンパス

柏の葉のノーベル賞学者も注目! 重力が駆動する「連星」の魅力

 夜空を見上げると、星が散りばめられているように見えます。そのひとつひとつは点にしか見えません。でも、望遠鏡でのぞくと、実は2つ以上に分かれて見えることがあるのをご存じですか?無関係の星が偶然近くに見える場合もありますが、今回注目したいのは複数の星が重力で引き合いながらお互いの周りをまわる【連星】。前回の記事で紹介した“星の一生”の最期に残る天体が関わるものは、ノーベル賞を受賞された梶田さんも注目している最先端の研究対象です。見えているようで見えていない宇宙の深淵な魅力に触れてみませんか。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード