おいでよTX

駅で絞り込む

イベント守谷

春休み親子プログラミング教室

春休み親子プログラミング教室としてマサチューセッツ工科大学で開発したプログラミング言語Scratchを使い親子でレトロゲームを作ります。参加費は無料ですが、事前申込をお願い致します。

参加条件

・小学1年生~中学3年生。キーボードとマウス操作が出来ればOKです。
・プログラミング言語Scratchが初めての方が対象になります。
・親子での参加となります。ご兄弟一緒で見学頂いてもOKです。ただし、会場のスペースが限られているため1組あたりパソコン1台・椅子2脚の御用意となります。

応募

・募集人数:親子40組(応募多数の場合は抽選。どの開始時間12:00/12:30/13:00/13:30になるかは抽選発表の際にお伝えさせていただきます。)
・締切:3月15日(水)
・抽選発表:3月18日(土)にメールにて御連絡
・申込:ホームページからのみとなっております。
http://coderdojo-moriya.com/archives/231

申込

リンク先から「お申込み」をクリックして、ご応募ください。
http://coderdojo-moriya.com/archives/231

主催

コーダー道場守谷
http://coderdojo-moriya.com/

後援

守谷市。守谷市教育委員会。

併設

併設コーナーは予約不要でどなたにもご参加頂けます。
・合同作品他各種展示
・プログラミング教育用ゲームコーナー

開催日
2017.4.1(土)
開催場所
イオンタウン守谷 2F トリンプ前特設会場
住所
茨城県守谷市百合ケ丘3−249−1
最寄駅
守谷駅
参加費
無料
公式サイト
http://coderdojo-moriya.com/
予約
必要
予約終了日
03/15(水)

この記事に関連するキーワード

イベント親子プログラミング

おすすめ記事

住む守谷

先人たちの思いをつないだ新しい街づくりへ。水と緑に囲まれた守谷の魅力 って?

清流と豊かな自然に囲まれた茨城県守谷市は、2008年に実施された「住みよさランキング」全国1位に選ばれ、その後も8年連続10位以内にランクイン。また、2014年には「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」、2016年には働く世代 2万人への調査から作成した「活力のある都市ランキング」でも、それぞれ全国8位に選ばれました。つくばエクスプレス が開業した2005年から2010年までの間で人口増加率は全国第3位、茨城県内1位という高い数字を誇っています。

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

学ぶ守谷

守谷野鳥のみち自然園

 今までの「鳥のみち」の丸太道を改めて全面更新し、「守谷野鳥の森散策路」と合わせて、「守谷野鳥のみち」として新たに発足し、平成30年11月29日に愛宕中学校にて開業式が開催されました。 「守谷野鳥のみち」は、守谷市観光協会と守谷野鳥のみち自然園が主体となり、ボランティア、市内中学生、企業等の協力を得て、市と協働で整備されました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード