おいでよTX

駅で絞り込む

食べる北千住

激安10円刺身!? 北千住で“せんべろ”するなら外せない「きんちゃん家」

1,000円ポッキリでベロベロに酔えるような価格帯の居酒屋が“せんべろ”居酒屋と呼ばれているのをご存知の方も多いのではないでしょうか。少しでも安く、気軽に飲み食いしたい! そんなせんべろ居酒屋を求めて北千住へ行ってきました。

目玉は10円刺身。50えん焼とりも魅力の「焼鳥きんちゃん家」

きんちゃん家 店舗外観

立ち寄ったのは北千住駅から徒歩3分ほどのきんちゃん家。ここでは日本一の安さを謳う10円刺身が食べられます。日替わりで提供されるので、何が出るかは行ってみてのお楽しみ。売り切れの場合もあるので早めに来店したいところですね!

訪れた時の10円刺身はホタテ。10円とは思えないクオリティです。

店内には50えん焼とりをはじめ、リーズナブルなメニューが。

“せんべろ”っていうから、1,000円でどれだけ食べられるか計算してみた

実は“せんべろ”初体験の私。1,000円くらいでっていうけど、実際に1,000円ポッキリでどれだけ食べられるのか計算してみました! 生ビールは1杯390円と普通の値段。2杯飲んだらほとんど食べられないと思い、1杯たのんで残りは食べ物を注文することに。

・刺身(10円)
・ネギマ(50円)×2本
・青ネギ豚まき(90円)×2本
・ハツ(50円)×2本
・トマト豚まき(90円)×2本

これだけ食べて税抜き960円! ビールをチビチビ飲みながらつまんでいたら、一杯でもほろ酔い気分に。このリーズナブルさなら気軽に飲みにいけますね。

生ビール390円(税抜き)

10円刺身や50えん焼とりの他にも、店内にはたくさんのメニューがあるので、予算に合わせてチョイスできるのも魅力です。

串揚げも90円からとリーズナブル

店舗情報
きんちゃん家 北千住店
TEL:03-3879-6626
住所:東京都足立区千住2-62-17
営業時間:15:00〜翌3:00
定休日:なし


仕事帰りにちょっと一杯! 今日は何軒かハシゴ酒するぞ〜。
そんな時に“せんべろ”居酒屋を知っていると便利ですよね。北千住には他にもリーズナブルな居酒屋がたくさんありそうなので、「こんなお店もあるよ〜」という方は、おいでよTXでご紹介ください。


▼北千住ではこちらの居酒屋も人気
北千住で1番有名な立ち飲み店、 徳多和良(とくだわら)はとにかく驚きのコスパの良さ!
https://www.oideyo-tx.com/article/1789

この記事に関連するキーワード

まーさんぽ居酒屋せんべろ

おすすめ記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード