おいでよTX

駅で絞り込む

イベント八潮

やしお枝豆ヌーヴォー祭り

八潮市は全国有数の枝豆の産地ですが、今年も新枝豆の試食解禁を祝って5月28日に枝豆ヌーヴォー祭りが開催されます。

枝豆の解禁を祝った試食会の実施

枝豆祭りは年二回このヌーヴォー祭と1ヵ月後の大感謝祭が行われます。ヌーヴォー祭はちょっと小さめのイベントですが今年の枝豆の試食会などが行われます。
当然枝豆は、取れたての枝豆。最近の飲み屋などで多く見かける、冷凍の枝豆とは違い、味も臭いも格別ですね。以前に行ったときは、ビールといっしょにおいしく頂きました。他にも、特産品などの売店も出て、まるで夏祭りのようです。


八潮市のキャラクター

ちなみに下の写真も数年前に行った際のもので八潮市のキャラクターのハッピーこまちゃん。残念ながらこのキャラクターは、小松菜がモチーフですが、当日会場にまた来てくれるかもしれません。

ハッピーこまちゃん

開催日
2016.5.28(土) 15:00~18:00
開催場所
フレスポ八潮イベント広場
最寄駅
八潮
参加費
無料
公式サイト
http://www.yashio.or.jp/

この記事に関連するキーワード

イベント枝豆

おすすめ記事

学ぶ八潮

【工場見学】イワコーのおもしろ消しゴムができるまで

つくばエクスプレス線八潮駅より徒歩約15分で行けるイワコー消しゴム工場です。よくテレビで紹介されているので、「知ってる!」という方も多いと思います。カラフルでかわいい動物や食べ物の消しゴムがどのように作られるのか見学ができて、消しゴム組み立て体験もできる楽しい工場ですよ。引用元:ままてぃ

遊ぶ八潮

宇宙一!?のクレーンゲームセンター「エブリデイとってき屋 東京本店」がOPEN

1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が、240台でギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市)」を運営する株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役社長 中村秀夫)は、自社で保有のエブリデイ行田店のギネス記録を上回る、クレーンゲーム設置台数448台のクレーンゲーム専門の施設【エブリデイとってき屋 東京本店】を2019年7月13日(土)、オープンしました!

住む柏の葉キャンパス

住まい選びで重視するのは? TX沿線“子育て環境”調査

つくば駅から秋葉原駅まで、わずか45分という速さでつなぐつくばエクスプレス(TX)。街づくり進行中の駅も多く、豊かな自然と都心へのアクセスが魅力のTX沿線は、子育て世代の新たな生活拠点として人気が高まっています。今回は、住まいを選ぶ際に重視する “子育て環境”について、各自治体から発表されているデータをもとに調べました。

新着記事

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード