おいでよTX

駅で絞り込む

イベント八潮

やしお枝豆ヌーヴォー祭り

八潮市は全国有数の枝豆の産地ですが、今年も新枝豆の試食解禁を祝って5月28日に枝豆ヌーヴォー祭りが開催されます。

枝豆の解禁を祝った試食会の実施

枝豆祭りは年二回このヌーヴォー祭と1ヵ月後の大感謝祭が行われます。ヌーヴォー祭はちょっと小さめのイベントですが今年の枝豆の試食会などが行われます。
当然枝豆は、取れたての枝豆。最近の飲み屋などで多く見かける、冷凍の枝豆とは違い、味も臭いも格別ですね。以前に行ったときは、ビールといっしょにおいしく頂きました。他にも、特産品などの売店も出て、まるで夏祭りのようです。


八潮市のキャラクター

ちなみに下の写真も数年前に行った際のもので八潮市のキャラクターのハッピーこまちゃん。残念ながらこのキャラクターは、小松菜がモチーフですが、当日会場にまた来てくれるかもしれません。

ハッピーこまちゃん

開催日
2016.5.28(土) 15:00~18:00
開催場所
フレスポ八潮イベント広場
最寄駅
八潮
参加費
無料
公式サイト
http://www.yashio.or.jp/

この記事に関連するキーワード

イベント枝豆

おすすめ記事

学ぶ柏の葉キャンパス

柏の葉のノーベル賞学者も注目! 重力が駆動する「連星」の魅力

 夜空を見上げると、星が散りばめられているように見えます。そのひとつひとつは点にしか見えません。でも、望遠鏡でのぞくと、実は2つ以上に分かれて見えることがあるのをご存じですか?無関係の星が偶然近くに見える場合もありますが、今回注目したいのは複数の星が重力で引き合いながらお互いの周りをまわる【連星】。前回の記事で紹介した“星の一生”の最期に残る天体が関わるものは、ノーベル賞を受賞された梶田さんも注目している最先端の研究対象です。見えているようで見えていない宇宙の深淵な魅力に触れてみませんか。

新着記事

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気記事ランキング

人気キーワード