おいでよTX

駅で絞り込む

イベント八潮

八潮でキッズアートを体験しよう☆楽しく・作ろう「tanotukuクラス」

八潮にある子供向けのお教室『絵画造形教室こどもアトリエmahalo』がプロデュースする月に一度のイベント、楽しく作ろう『tanotukuクラス』のご紹介です☆

楽しく作ろう「tanotukuクラス」とは??

八潮緑町の自宅の一室をアトリエにし…
子供向けのお教室『絵画造形教室こどもアトリエmahalo』を開催しています。

制作を通して様々な画材や素材に触れ合い、自己表現の幅を広げ、子供達が生まれながらに持ち備えている素晴らしい才能と感性を更に磨き輝かせるお手伝いをしてます。
『飾っても可愛い作品』をコンセプトに課題を企画して授業を創り出しています。

こどもアトリエmahaloは、普段は平日の月曜日、水曜日、金曜日に授業が開催されています。

が、働くママ達の都合や子供達の他の習い事との兼ね合いで平日は通えない、土曜日なら行きたいな…
けど毎週土曜日通うのは厳しいな…
と言う『やりたいっ!』の声から生まれたのがこのクラス。


月に一度の「tanotukuクラス」です。
『楽しく作ろう』略して『たのつく』

こちらのクラス、毎回募集で、イベント形式になります。
内容も様々で本当に楽しくて…
気軽に通えるクラスです☆


2月27日土曜日は?何を作るの?

なんと、粘土で…
今が旬の…イチゴのパフェを作ります☆

現在満席ですが、杜の家やしお開催という事で、午前、午後と…
ほんのちょぴっとお席を増やせそうなので募集します☆

こちらのお問い合わせフォームに…
⚫︎名前
⚫︎年齢、学年
⚫︎保護者様の携帯番号
を記載の上、送信してください。

お問い合わせフォームはこちら↓↓↓↓↓

http://kodomoatorie-mahalo.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/




来月は…
これまた素敵な工作をやりますよ!
春休みだし、制作意欲も湧く季節☆

作るの大好きな子、要チェック〜☆

詳細は後日アップしますので…
興味がある方はお気に入り登録、してくださいね☆







楽しく・作ろう☆
tanotuku



八潮 絵画造形教室
こどもアトリエmahalo


開催日
2016年2月27日(土曜日)10時〜12時、14時〜15時半
開催場所
杜の家やしお(セミナールーム)
住所
埼玉県八潮市鶴ケ曽根567番1
最寄駅
八潮駅
参加費
1500円
公式サイト
http://s.ameblo.jp/ateliermahalo/
予約
必要
予約終了日
02/27(土)

この記事に関連するキーワード

ワークショップイベント子供工作

おすすめ記事

学ぶ八潮

【工場見学】イワコーのおもしろ消しゴムができるまで

つくばエクスプレス線八潮駅より徒歩約15分で行けるイワコー消しゴム工場です。よくテレビで紹介されているので、「知ってる!」という方も多いと思います。カラフルでかわいい動物や食べ物の消しゴムがどのように作られるのか見学ができて、消しゴム組み立て体験もできる楽しい工場ですよ。引用元:ままてぃ

遊ぶ八潮

宇宙一!?のクレーンゲームセンター「エブリデイとってき屋 東京本店」がOPEN

1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数が、240台でギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市)」を運営する株式会社東洋(本社:埼玉県北本市/代表取締役社長 中村秀夫)は、自社で保有のエブリデイ行田店のギネス記録を上回る、クレーンゲーム設置台数448台のクレーンゲーム専門の施設【エブリデイとってき屋 東京本店】を2019年7月13日(土)、オープンしました!

学ぶ柏の葉キャンパス

ピアノ×算数で勉強が好きになる!? 自分に合った勉強方法の見つけ方

株式会社ベネッセホールディングスの「ベネッセ教育総合研究所」では、全国の小学4年生から中学2年生の子どもとその保護者5,409組を対象に、「小中学生の学びに関する実態調査」を行いました。<br />その中で学習の悩みについての質問項目では、「どうしても好きになれない勉強がある」「上手な勉強のやり方が分からない」を選択した小学生は 39.9%、中学生は54.7%。また、「成績上位」の中学生も約 30%が選択しています。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード