おいでよTX

駅で絞り込む

食べる守谷

Pain au goran ~パンヲゴラン~ ★心がときめき、食べると幸せ気分♪

サンドイッチや惣菜パン等の盛り合わせをお願いしたところ、写真のような素敵な盛り合わせが届きましたよ!子供がいることを伝えたら、ミニメロンパン等も入れてくださいました。歓送迎会、ホームパーティー、親睦会、謝恩会、さらには幼稚園の保護者会やお誕生日会、お楽しみ会にも大活躍しそう!

お勧めはバゲット♪

お勧めはバゲットで、フランス産の小麦粉をブレンドして低温・長時間発酵して焼いているそうです。手間がかかっている分、味もしっかりしています。そのままかじってもよし、オリーブオイルに浸して食べるのもお勧めですね。

お店の外観は???ここは何のお店???

一見、何のお店だろう?といったお洒落な雰囲気の外観です。
実は、ご主人が子どもの頃、守谷駅前にあった煉瓦張りの倉庫をイメージした外観をそのまま復元したそうです。

★きーちゃんのお勧めポイント

・並んでいるパンを見ているだけで幸せな気分になれます。
・子供が食べやすいミニサイズのパンの種類も多く、子供たちは大喜びでした。
・イベントのお弁当や盛り合わせはセンスがよくて、特にママにはウケがよかったです。
 女性の講師の先生だったので幕の内弁当からパン盛り合わせに変更して大正解でした!
・赤ちゃんを抱っこして会計で並んでいる時に、スタッフの方がトレーを受け取りに来てくださいました。スタッフの心遣いが嬉しいですね。

★お店の情報


守谷市ひがし野2-1 (ブランズマンション近く)
0297-44-8767
http://www.panportal.jp/painaugoran/
9:00 ~ 20:00
毎週月曜日、第3火曜日
20台

この記事に関連するキーワード

パン

おすすめ記事

住む守谷

先人たちの思いをつないだ新しい街づくりへ。水と緑に囲まれた守谷の魅力 って?

清流と豊かな自然に囲まれた茨城県守谷市は、2008年に実施された「住みよさランキング」全国1位に選ばれ、その後も8年連続10位以内にランクイン。また、2014年には「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」、2016年には働く世代 2万人への調査から作成した「活力のある都市ランキング」でも、それぞれ全国8位に選ばれました。つくばエクスプレス が開業した2005年から2010年までの間で人口増加率は全国第3位、茨城県内1位という高い数字を誇っています。

学ぶ守谷

アサヒビール茨城工場~親子で楽しもう!!「カルピスイベント」~

1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、今年で100周年を迎えました。イベントでは、最初に「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。その後、ビールが何からできているか、どのように出来ているか、実際にビール工場の見学に出かけます。最後に試飲会場で、20歳未満の方は「カルピス」を好きな濃さにつくったり、その他のソフトドリンクもご試飲できます。20歳以上の方には、できたてのスーパードライの他、「カルピス」を使ったビアカクテルの試飲もお楽しみいただけます。ぜひご家族の皆さまでご参加ください!

学ぶ守谷

守谷野鳥のみち自然園

 今までの「鳥のみち」の丸太道を改めて全面更新し、「守谷野鳥の森散策路」と合わせて、「守谷野鳥のみち」として新たに発足し、平成30年11月29日に愛宕中学校にて開業式が開催されました。 「守谷野鳥のみち」は、守谷市観光協会と守谷野鳥のみち自然園が主体となり、ボランティア、市内中学生、企業等の協力を得て、市と協働で整備されました。

カテゴリ

つくばエクスプレスの駅から探す

TX検定

人気キーワード